2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に降られ。

授業が終わっていざ帰ろうとしたらとてつもない大雨で、何とか家までは帰れたもののDVD返しに行くのがさすがに億劫になってそのまま寝ました。詳しくはいずれ思い出すこともありましょう。 全く思い出せなかった……代わりに駄文でも載せよう。 ネウロじゃない…

株取引

今日はホテルを建てては株を転がしてホテルを潰して金を稼ぐ、アクワイアなるゲームを久々にやりました〜。 状況を簡潔に書いていくと、序盤はホテルを建てられないままターンを流す。あまり待ちすぎると筆頭にも次席にもなれないので、友人に追随して株を買…

寒い、けど暑い

今日、サークルで操り人形とカタンをやったら、どっちでも散々な結果に終わってかーなーりヘコみました。暗殺(指定した職業のプレイヤーの行動がターン中カットされる)をゲーム中(少なく見て)5回もくらうってありえない。カタンも粘土が出ないからカー…

もう知らぬ存ぜぬでは済まされない……

今日、ひぐらしのなく頃にの漫画版(綿流し編、鬼隠し編、崇殺し編)を読みました。プレイする機会なんてたぶんないと思うんですけど、何と言うか、人としての性が鎌首をもたげてきたわけです。 一言で言うなら、「好奇心」が。好奇心に負けて、よくない流れ…

眠。

起きて学校に行こうとしたんですが、忘れ物に気付いて一度家に戻りました。そしたら、電車までそれなりに時間が空いてしまうんですよ。 ごろごろしていたら、時間になったので家を出ました。取りに戻った物を持たずに。 授業に出たら読むものはないし、教室…

ああ、いかんいかん。

生きる上での余裕というか、心のゆとりがなくなっていることを感じた日でした。 本屋に買い物に行ったときに探してるものはないし子供が店内をキャーキャー叫びながら走り回ってるしバイト中には大声で泣き喚く子供がいたし……。 一時期はそのくらい笑って流…

セッション

起きたら家に誰もいなかったのですが、いつものようにネットに繋いで時間を潰していたら友達から電話がかかってきました。 バイトまで1時間半ぐらいだったのですが、まだ何も食べてなかったので、あっさり提案につられて出掛けました。いつものようにカレー…

ゆるゆる、あまあま。

前日の夜からレポートを書くために徹夜して起きていたのですが、途中からW杯の日本対ブラジル戦を見ました。 その間はほとんどレポートそっちのけで、試合に動きがあるたびに(いや、そんな頻度高くは、ないか……)掲示板にカキコ入れてまたTV眺めて、といっ…

マジバケ。

さて、早速「マジカルバケーション〜五つの星が並ぶとき〜」を買ってみました。 最初に思ったこと。タッチペン至上主義かっ! いや、タッチペンだけで楽々操作可能ということがパッケージの裏に書いてあったんですが、ありとあらゆる操作をタッチでしかでき…

アレだよ、アレ。感感俺俺?

まあ、アレなのです。つい大量に買い物をしてしまうのは一種の精神病みたいなもので、手に入らない(かった)ものが手に入った時の快感に逃避するのですよ。 もう思いっきりしました。 ふむ。それほどのつもりじゃなかったんだけどなぁ……。あはは。 2日前の…

悪いかー!?

TRPGしました。1セッション終わんなかったんだけれども。サークル室に着くと、わたし含めてプレイヤー3人。うち1人が2キャラ持ちでもう1人がサモナー×サモナーなのでわたしは実質1人やればよいと。 そう思ったときに、GMの友人から、「じゃあ、もう1人…

音楽ネタ

昨日、従兄弟のiPodの曲を入れ替えた後に、自分のやつも少しだけ曲を入れ替えました。(それだけだと文が伸びないので)具体的には、ハレ晴れユカイを抜いてDREAMS(ガンダムXの主題歌)を入れてあと何か1曲抜いた。で、3日ぐらい前に友達に聞かせてもらっ…

のたうちまわれ…ポイズンクラウド!

タクティクスオウガ詠唱ネタです。 今日は起きたら、わたしより遅く寝た筈の弟が当然のようにネット繋いでて、親からは従兄弟が遊びに来ることを告げられました。 いつものように弟のチャットを覗いて突っ込んで笑い、時間を無為に過ごすうちに従兄弟が来ま…

記憶にない。まるでしかばねのようだ。

何をしていたのだか。たしか弟の友達が来るとか言っていたが来なかったので、弟がネトゲ始めたのを見てしばらくチャットを見て笑い転げていたのは憶えているのだけれども。 その後はわたしがネトゲに繋いで、いつものように経験値稼ぎして要らないアイテムを…

で、これだよ。

徹夜して(論点ずれてるような)レポートを書き終わり、さらに授業のレジュメを書きに取り掛かったのですが、気力が尽きたので、朝御飯(ねこめし)食べて、参考書を見ながら横になったのが運の尽きと言いますか……。5時間ほど寝ました。 んなものだから、授…

これが開き直りの論理!

もはや誰にも止められはしないさ! 明日の授業のレジュメを書かなければならないのに押し寄せるこの眠気と疲れは!! それが人の望んだもの! それこそが人の罪! 人の業!(CV:関俊彦) それでも! 守りたい単位があるんだ!!(CV:保志総一郎) って…

前も書いたかも?

昨日、TRPGがあったらしいということを今日聞いて愕然としました。 今のマスターは基本的にはやりたい人がいればやる、を方針にしているそうなので、以前のようにメンバーほぼ固定ではないからわざわざ「何時からやるよ〜」って連絡はないんですよ。 ど…

是非も無し……

今日のバイト前に親とちょっと揉めたので、パソ使わずに携帯から日記を書いているのですが、まー打ち込みがめんどい。 ショートなメールぐらいはいいですけど、長めの文を書こうとすると(この日記程度すらも)、やはりキーボードで打ちたい……。変換能力もへ…

特記事項なし

起きた時から何やら腹痛がする……。どうしたことか。 とにかく学校に行くのは止めて、だらだらとDSで大航海時代などやって謀略の限りを尽くしながら2時間ぐらいを過ごし、その後パソ起こしてネットしたらメンテ中だったので、なんとなくゲームをしてさらに…

ジャブローに散る

今日は友達とドラムでも叩きに行こうかとゲーセンに行きました。そのために(自分としては)かなり早起きをしたせいか、友達が来る前に一度フライングで叩いたのですが、バス踏み忘れるわハイタム叩けてないわであまりに酷いプレイに。 2ステージぐらいで友…

あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ

この子の七つのお祝いに? それは関係ないよ、深読みしすぎだよ兄さん(誰がだ)。 ひあぁ、今日のバイト中にWカップなんてバイトには関係ないんだよ、ということを思い知ってもう気分は奈落の底へ一直線にひた走る。 日本戦ならもう少し見る人増えるんじゃ…

反骨、ではない

人狼の流行り方はもはや異常。とりあえず人数がいれば人狼ですよ。 プレイ人数を問わないところがいいのかな……逆に少ないとプレイできないようですが。状況的に可能な限り、人狼をやらないことをここに宣言してみたり。 さてさて、ついに六門のキャラクター…

ガンダム

今日も部室で連ザフやってました。サークル内大会は再来週で期限切れになるらしいのですが、今日は相手がいなかったので普通にアーケードモードをずっとやりました。 使用MSが「フォビドゥン→ゲイツ(指揮官用)→Sストライク→デュエルAS」の順。フォビドゥン…

今日? 何したっけ……

TRPGで合計3回もファンブルした……。サイコロを3つ振って5と6だけだったらファンブルになるわけですが、今まで合計しても3回はしてないのに。 そのあと、授業に出てから部室で音楽を聴きつつ麻雀を眺めている時に、友達に話しかけられて咄嗟に「ぬ?」っ…

聖剣or無双?

サモン無双や聖剣伝説との評価を受けるエクステーゼをプレイ開始。 開始直後から若本ヴォイスが聞けてなかなかよいゲームだと思った矢先、戦闘がやたら辛いような気がする。何がそんなに難しいのかって、敵からダメージを受けやすい気がしてならないのです。…

醒めたフリで

今日、サークル室にて人狼とかいう(夜のTV番組でやっているらしい)ゲームをしていたのですが、大人数が一気に一方行のベクトルに向かっているのを見て思わず醒めてしまいました。 まあ、基本的に暇のある人が集まるサークル室で、「○○(ゲームの名前・カタ…

降臨

バイトも終わってご飯も食べて酒飲んで、よっし! 友達に貰ったDVDでも見て笑うかと思った矢先のこと。 DVD挿入。……あれ? タイトル少ないよ? しかも、どう考えても涼宮ハルヒとローマ字で打ってある気がするんですけど。 彼のアニメの鬼、焼くものを間違え…

エリートってすごいね。

追加のキャラクターコレクションを探し回ってみました。 結論から言って見つからなかったのですが、R&Rでちょっと新たに加わった要素を先取りで確認。 なになに……追加のウォーロックはMの場合、IQの初期値+2? ありえないですよ。うん、スペル枠は取れな…

ぐはぁ!

ちょっと考えたら昨日が月旦の日だという事を思い出しました。まあ、昨日はイベントがあったのでそっちを優先したと言うことで。 2回目は…だーれにしようかなーと。よし、劉備。 劉備は結構人を見る目があったと思うのです。横山三国志の名場面「おおっ、刑…

性懲りもなく動く。それがTRPG。

時間が空いていたのでセッションをしました。 前回の続きでゼノンとしてプレイしていたのですが(ただしロールプレイはしてない)、いきなり自軍とほぼ同程度の能力を持った敵が8体出てきて全滅。ちなみにこちらは3プレイヤーでキャラは5人で。 いやー、…