これが開き直りの論理!

もはや誰にも止められはしないさ! 明日の授業のレジュメを書かなければならないのに押し寄せるこの眠気と疲れは!! それが人の望んだもの! それこそが人の罪! 人の業!(CV:関俊彦
それでも! 守りたい単位があるんだ!!(CV:保志総一郎
ってな訳です。疲れと今帰ってきてご飯食べたところなので早速眠くなってます。レジュメを書く気力もなく、再チャージ完了まではゆっくりと日記でも書いてようという算段。吉と出るか凶と出るかは明日になるまでわかりませんが。
当初の予定では、今日はもっと早く帰ってきて早速レジュメ作り始めようと思ってました。サークル室でカタンをやりました。その後、図書館に行って参考にできそうな本を探して戻ろうとしたら、友達と会ってしばらく三国志トーク。何故かスマブラを30分ほどプレイ。
そして、サークル室に帰ると先輩がバイトに行くのに便乗してゲーセンに行こうという話が。電車まで時間があり、サークル室に誰もいないという状況を避けてゲーセンに行きました。
ドラムをメインに。ただ、3ステージ設定でロングは3曲消費だし椅子が安定していないというこのセット! それでもずっとやってたんですが。スキルが409になりました。友達が普通にかなり上手いです。叩き方に無理がない感じが。オトバの人です。ちょっとギターやったりマジアカやったり。
その後、ちょっと惹かれてやってみたゲーム「クイズ機動戦士ガンダム問・戦士」。なんだかサイド3が独立戦争を仕掛けようとしたものの、ミノフスキー粒子濃度が濃すぎたために有視界戦闘すら不可能と言う状況の中で、「だったらクイズで勝負だ」というそんなゲーム。設定がはろ一座を彷彿とさせる。
プレイキャラはコウ(堀川りょうだから)。クイズに正解すると時間に応じて敵機にダメージが入る、って…戦闘してるじゃないかーっ!
最初の2ステージを全問正解でクリアできたものの、たまたま知っていたものと勘が当たったと言うだけで、3ステージでは見たことがない(もしくは聞いたことがない)キャラのクイズばっかりであっさりと敗北しました。実際、わたしのガンダム知識はGジェネとスパロボ少々、あとはガンダムウォー。SEEDとVは本編見ましたけど。
で、ほとんど3時間ぐらいゲーセンにいたのかな? いつもの3倍はバスドラ踏んだよ〜。
レジュメなんてそれほど長くないんだから、8時間もあれば終わるでしょうという根拠不明(この辺が開き直り)の胸算用により、これからやり始めます〜。さて、資料読むか……。