2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経過

世界中の迷宮。ようやく地下3階を探索して、カマキリは倒せないものの、地下4階まで行けた。3階に回復ポイントが現れたので(いつまで使えるか知らないが、そしてセーブするためには脱出しなければいけないが)、3階で無限に稼げる。単純に4人が防御、アルケ…

TCG

すごくどうでもいいですが、遊戯王のMADを見て久々に燃えた友達と遊戯王カード(昔買ったやつを使用)始めました。しかし、今のルールをキッチリ適用すると召喚に対応して発動するはずの落とし穴が召喚には対応できなかったり訳がわかりません。 ガンダム…

根性なす

世界樹の迷宮のバランスがわかんなくなってきた。 2FのFOEをすべて仕留めて3Fに行ったんだけど、3Fに降りるなり「圧倒的プレッシャー!!」のような文が表示されFOE。しかもこっちを追跡してくる。 とりあえずいったん撤退して、新しいクエストを見てみる…

冴えたやり方

冴えたやり方を見つけるとSLGが崩れるような気もしないではないけど、世界中の迷宮がちっとも進まない……。 ファントムブレイブは大失敗を利用して簡単にレベルを上げる方法を使ってしばらくストーリーそっちのけにしたおかげでラスボスも余裕で倒しましたか…

結局そういうものだと思うかもしれない

先日、友人と遊びに行った時に、ゲーセンでドラマニやって4連コインとかした。 2デラのほうに人がいて、ドラムには人はいないんだな、と思っていたこともあったのだけれども、場を離れてみればドラムやってる人がいた。深夜でテンションが高かったり、そう…

むむむぅ

明日で麻疹休みも終了でございますよ。降って湧いた休みではあるけど2週間も休むと学校行きたくなくなるなー。その分補講はあるんだけどさ。ディアボロの大冒険は先輩から助言を頂き、さらにダンジョンに潜っては脱出するを繰り返しているので多少は楽に行け…

ダンジョン

TRPGとディアボロの大冒険と世界中の迷宮と。大抵ダンジョンに潜ってます。 世界中の迷宮が先日(取り戻せ)衝動的に買ったゲーム。ちょっとやってみたけど、うん、ネットで話題になった通り、見た目に反して恐ろしいバランス。 だって、初回の戦闘で(クリ…