2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまではできた。

データが行方不明になった自分の原稿をプリントアウトしたものを見ながら打ち直しました。12枚なんですが、右肩がかなり疲れました。小説家って、よく一日に何十枚も書けるなぁ……。 ここまではできた。けれども、今の自分にはプラスに考えることができない。…

寒い

風邪の季節ですね。わたしはもうめっきり心が風邪っぴきです。風邪はおかげであまり引きませんが。 スキルが455まで上がりました。心なしか、まだまだ上げられそうな気がします。明鏡止水クリアはできたけど、ムズいねえ……。

またやることが増えた。

今日からバイト先でも、返却になったCDやDVDのディスクの裏面のチェックをすることになりました。まあ、今までがやらなすぎたのかもしれないんですけど。 実際にやってみて、とてもめんどい作業。返却後にDVDの裏とかケースを開けて見なきゃならないからどう…

そろそろ金銭的不安が…

月末はお金がなくなる。今月は携帯を変えたので、それにいくら飛ぶのかが非常に気になるところだ。 それで多少は資金を持っていたりするが、いつまで持つか不明なので、本を買うときはバイトの給料から引いてもらうかと思った。 バイト行ったら、その本が見…

対策

ネトゲをしているときに友人に言われて、エネループを買ってきました。これでマウスの電池切れに悩む心配はないねっ! そしたら、キーボードの電池が切れました。マウスから取った電池を入れたらキーボードは文句一つ言わずに動いてくれます。 マウスの短さ…

実は今日じゃないけど

スパロボじゃなくてGジェネのライバルルートが終了。 個人的な感想。 まず、とても短い。ストーリーはseed系メイン。自分達の部隊、旗艦がドミニオン(ナタル)だしね。あとリリーマルレーン。ジェリドとマウアーが味方にいたりするけど、だんだん味方が増…

あああ。まただ。

またも授業までドラマCDを聴きながら時間潰しています。 サークルのMLにもう一回入るようにメール送ったからまあ、同じことですよ。そう、いつぞと。 ドラムの称号って、全曲やれれば全部取れるのかなぁ? この前、かなり上手い人が曲を埋めていって、1回ご…

何があったんだ・・・

近頃、学校のパソコンから日記を書くようになりました。なので、まとめて更新する時がますます増えました。 今日はドラムを何度かやったんですが、その中で2回だけスキル上がったんですよ。 1回は、何やったんだったか忘れたけど、ほんのちょっと。 2回目、D…

新人来たりて

またもバイト先に新人さんが入ってきました。スポーツマン系。 わたしがまた何やら教えなくてはならないようですが、教えるの苦手だねえ。 自分が当然のようにできる=慣れるとね。 ながく続くといいねぇ。

安眠

寝るためのあと一押しがほしい。気持ちよく寝るために必要な何かが。 何が必要なのかはわからない。寝てられる時間はほしいな。 やっぱり、11時でバイトが1人あがる制度になってからちょっときつい。帰る人にもよるんだけど、戦力のダウンがでかいと12時過ぎ…

携帯を替えて。

早くも1週間が経とうとしています。AUミュージックポートは予想よりだいぶ使えません。mp3使えないし、それ用に携帯に移した音楽を着メロにできないし。 あと、ライトをシャットアウトできない。 いい加減、暇を見て古い携帯をリサイクルボックスに入れて…

空気悪い…。

1時間だけカラオケに行って、TRPGに参加しました。 カラオケはDAMであさきの曲と妖精帝國の曲オンリー。ついにワルキュリアが入りました!! 2回ぐらい練習で入れました。もっとも、音が高くて出やしませんけどね。 【神曲・幸せを謳う詩・この子の七つのお…

ネウロ

ネウロのドラマCDまだ聴いてないなあ。 お・り・が・みの方は聴きましたけどね。最初の繰り返しは笑えますよー。 ネウロ本編はどうなるんでしょうね。目的は意外とくだらないことらしいですが。

ブリーチつまんないよー。

最近のブリーチがかなりつまらない件について。 何がって? いやだなぁ、解ってるでしょう。言わせる気ですか。 いや、それを書こうかなと思ってるのですが。ついでに読んでる人は知ったこっちゃないと思いますが、「書こう=夏侯」、「かこう」と入力して「…

すっかり忘れてたんだけど

携帯換えたからメルマガ登録してた奴も変更しないとなんだよね。 いらないやつはこの機に切ってしまいますが。

厳密には違うんだけど

金曜日だったかに、カブトボーグを見せてもらいました。 カブトボーグはムシキングとクラッシュギアを足して3で割ったかんじのアニメ。 見たのは3話と4話だけだけど、すごく面白い! 3話の中華対決が最高だ。 友達の中華料理屋の斜向かいにできた大手の…

ダメだこれ。

すっかり1日置きが当たり前になってしまってますね〜。 それはそれとして、とうとう5年と3ヶ月使った携帯をauの携帯に変更しました。ノワールです。黒いです。 でも、ライト消せないのはマイナスだなあ。だから持ちが悪いんじゃないだろうか……。 でも、い…

上がらないスキル

さくらんぼの赤は普通にできた。バラライカの黄色は嘘だと思った。 モンスターツリーの赤が目標とか言いつつ、プライマルソウルとか明鏡止水もプレイしてみる。全部落ちてるけど……。

穴と穴。

最近日記の穴を埋める気力が出なくなってきました。いくら寝ても眠くて……。 夜の授業中、ガックンガックンいってます。ドラムの「HELLO YOU」って曲が今日やってみて、お気に入りに追加!って感じです。 インスト曲で聞くのって何曲ぐらいだろう……。…

再燃

GジェネDSにまたハマってしまいました。オープニングとかカットできないのがめんどうだけど…。 なんか3周目以降で遊べるライバルルートとやらを目指してみます。というか、これを書いてる現在、ライバルルートに突入したんですけどね。 いろいろと予想外の…

何もイベントがねえ…

ネウロのドラマCDが届きました。まあ、これからバイトに行って給料もらってから代金を親に返さなければいかんのですが。 特に書くことがないので、信仰の問題でも書きますか(違)。サークルの会誌に原稿書いたりしてますが、それほど長いのとか本として出せ…

眠い…

学園祭も無事に終わりました。はっきり言って役に立たなかったがな! 前日の設営には設営開始の時間にちょうど行って、搬入作業してないし(いや、これにも解釈の問題があったんですよ)、学祭そのものにも2日とも遅刻したし。 では解釈の問題とは何か。 設…

チャングム

チャングムのアニメ版の3巻だけは見てやったさ…でも他のはもう無理かなぁ……。