またやることが増えた。

今日からバイト先でも、返却になったCDやDVDのディスクの裏面のチェックをすることになりました。まあ、今までがやらなすぎたのかもしれないんですけど。
実際にやってみて、とてもめんどい作業。返却後にDVDの裏とかケースを開けて見なきゃならないからどうしても溜まるし……。
そして、今日一番のウザさを感じることになった……。
客(レジに持ってきてから)「あ、ちょっとこのDVD、開けて裏見せて」
開けてみせました。
客「これ、ちょっとここの傷、深いんじゃないの? これはダメだ。却下」
わたし「あ、じゃあ、同じものあるか検索しますので」
客「ああ、いいよ。あったから持って来る」
で、当然、その客がレジを離れて次の客の対応。
さっきの客が戻ってきて、わたしのレジは返却処理中だったので、隣のレジに回ってもらう。
隣のレジ打ってた人「会員カードお持ちですか?」
したら、その客が、「あ? カードさっき見せただろ。なんでまたカード出さなくちゃなんだ」みたいな顔をしてから、同じやり取り。
で、2枚目の方が傷が深いとか言って、最初に持ってきたほうのDVD借りていった。
そのくらいうつるっつーの。PSのゲームの裏見たら、物凄かったけど動くし。
今日はジャンプの日だけど、今回はなんか、今俄然面白いワンピもないし何となくつまらなかった。だけど、バイトに行く前に、弟と話してて、
「斬とオーバータイム終わったら、次に誰出てくるんだろうね」
弟「西公平(ツギハギ:筆者は読まなかったが)とか来るんじゃないの? もう今のジャンプは新人使わないでしょ」
「ここで小畑の御大だよ」
弟「小畑は捕まったろ」
「なんだってーー! 忘れてたー!」
次の新連載、小畑先生キター!
俺の勝ちだ…遊戯……。