2008-01-01から1年間の記事一覧

土曜日だ

友達から次のワンピースに期待する展開ってメールが来て、今日ジャンプの発売日だって気付きました。ナルト:ペインって単体であんまり強くないように見える……忍術をはね返したり無効化したりいろいろできるっぽいが……。つか、木の葉の里メンバーがどうにか…

遅いけど

昨日出たジャンプ。ハンタ復活。ブリーチ:巻頭カラーの無駄遣い。友達とちょっと話したけど、この1話、アニメだったら何秒で終わると思ってるんだよ作者は。砕蜂は好きだ。 ワンピース:女王は何のアザ(イレズミ?)があるんでしょうね。個人的にはドラゴ…

もう9月終わりか

またジャンプ感想のみ。ワンピース:ただの新キャラだったな。しかし、中将と大将ってああも戦闘力に差があるのか。ドレークも元少将だけど、そんなに強い感じがなかったし。相手が悪すぎたとも言えるけど。 ナルト:修行も終わってないけどペインが強襲。 …

そういうタイプなので

新しいジャンプの感想と。ワンピース:本当にただの新編が始まっているのだが、個人的には早めに終わって欲しいかなー。 ナルト:雷影ってなんであんなのがなったんだろう……。万華鏡写輪眼はコストが重すぎてほいほい使える能力じゃないですね。 トリコ:今…

41号感想

41号の感想を書いちゃうんだ。ワンピース:ずっとくまのターン! しかし、くまとレイリーの密談があったことから、くまがルフィ海賊団を逃がそうとしているっぽいことは予想されるのですが、そうだとして、なぜくまがルフィ海賊団に肩入れするのかが謎にな…

やっぱり

ジャンプ40号感想。今週は私的にはあたりだなぁ。ワンピース:冥王ことレイリーさんがかっこよすぎます。なんだかしらないけど黄猿を蹴るわ斬るわ。しかし、戦桃丸とくま(量産機)だけでも今のルフィ海賊団は圧倒される。みんな戦闘できなくなるほど技を…

ごめんよくわからない

ファンの方はごめんなさい。あとネタばれもごめんなさい。友達とナルトの劇場版を見に行ってきました。 でもわたしにはよくわからなかったです。ストーリーをなぞると、木の葉の里が空の国軍に襲撃される。 シンノウ先生登場。アマル登場。 ナルトとヒナタと…

表現方法

なんかまたガンダムウォー。次の弾では、特殊兵装が追加ルールとして加わるみたいですが、今までのテキストとか特殊効果ってものが既にそれをやっていたんじゃないのだろうか。例えばファンネルとかビットだったらサイコミュ(X)だったわけだし。特殊兵装自体…

本編未視聴はこれだから…

最近のガンダムウォーの環境はダブルオー強すぎの一言に尽きると思う。一説には、全部クイック持ちのダブルオーが暴れすぎたからクイックが切れたとか聞くのだけど、そこらへんはどうなのやら。まぁ、昔より弱いの作ると怒られるからインフレはせざるを得な…

戦力差

ジャンプ。ワンピ:七武海の上級戦力(?)のくまと黄猿。海軍側の最高戦力は、まだルフィたちが及ぶべくも無いって感じでしょうか。それにしても、あれだけいてくま(量産機)を倒せないのか。そしてホーキンスにはガッカリした! ブリーチ:久々に頭が悪い…

これが

テレパシー少女蘭のアニメを初めて見たんですが、なんだ。 このティエリアと久賀なつきを足して2で割ったみたいなキャラ! 主人公もどこかで見たことがある(気のせいか?)wレトロゲームのレビューと言っていいのかどうかわからないけど、そんな感じの物を…

マジなのか

友達とドラマニをやりにゲーセンに行ったのだけど、V5の新曲はどう考えても難易度以上にやりにくい。創聖のアクエリオン赤とか友達がやったの見てたけど、自分でやったら間違いなく落ちる譜面だった。あれが45かぁ。ホーカスポーカス黄色も40にしては叩…

ダムウォ

緑水デッキを適当に組んでみたんだけど、不思議と勝率が悪くない。 たしか、基本G10枚でサイクロプス隊のハイゴッグとズゴッグEとかをあるだけ積んで、あとはアッグとか。ライノサラスとザク?以外はたぶん全部水持ち。あとは「大西洋血に染めて」と「特務部…

とうとう

世界中の迷宮1の通常攻略が終了しました。 結論から言って、ラスボスは本当に弱かったですね…(笑)。 アイテムが溜まっては帰還の術式で撤退してちょっとずつ攻略が続いていったんですが、「アーマービーストはHPが少なくなると防御しか行わない」という習…

無限を

DS無限のフロンティア改めナムカプが始まりました。 零児とシャオムゥが出てきたので、アシェンとスズカを切ってナムカプです。 切ったのがその二人だった理由は、カグヤの使いやすさと主人公補正。カグヤの必殺技がたぶん一番強いと思われ。 しかし、敵が雑…

そ・こ・を!

偽りのロンド2周目、覇道ルート攻略完了しました〜。ラス面はステージ自体が狭く、敵がひしめいているという、遠距離攻撃で削りつつ接近してきた敵をコットンで叩くという今までの方針が通用しないのでは!?というステージでした。ここからネタバレになり…

バランスブレイク

世界中の迷宮をプレイしていたはずが一息入れたくなったのか、偽りのロンド(2周目)を始めてしまいました。 基本メンバーと動作は前と同じ。ただ今回は加入時からスキルポイントが99あるので、欲しいスキルはいきなりMAXにできます。そして、既に! 前回…

敢えて言う

ゆっくりしていってね! ばっかり言ってんじゃねえ!そう、敢えて言う!バカの一つ覚えだなと!

再開

世界樹の迷宮(1)のプレイを再開しました。 深度は今13階に到達したところです。適正レベルはわかりませんが、PTのレベルは46に。 ブシドーがやっとキャラメイクできるようになったんですけど、今まで同じメンバーで進めてきたので経験値が全員同じ動…

すげーぜ!

ジャンプ13号。テニス:天衣無縫の極み。それはまさか、「テニスを楽しむ心」だったとは。初心忘るるべからずというか……。とりあえずリョーマが超パワーアップした理由については乾さんの説明どおりでOK? しかし、何を思ってサムライドライブなのか…。 …

1

ジャンプ感想。テニス:「天衣無縫の極み」、訳もわからず超パワーアップしたんだけど、あんな理由もない幸村フルボッコが始まるくらいなら試合が既に終わってるオチでよかったよ。M0:最後のコマの影沼の後ろの人って誰? ブリーチ:次の回で剣八が「ちいせ…

生成

久々にジャンプの感想。最近は読むものが少なくなり申した。ワンピース:ブルックの過去編で2回使われるとは思わなかった。今回はまたお偉いさん方が密談する回だと勝手に思っていた。アイシールド21:ガオウは一番クリーンなキャラだったのね。テニス:…

知ってたよ

なんか、こんなことを書くと育ちが知れてしまいそうですが(笑)、ヨッシーが卵から出てきたとき。バージョンはSFCワールド。マリオカートで抜かしたときでもいいですけど。あの鳴き声、当時、純粋な子供だった自分には(笑)、ちゃんと「ヨッシー」って言っ…

寒いと…

マフラーはもはや必須装備なのですが、たまに、笑える局面が来ると、まず笑う→マフラーがやたらとくすぐったく感じて笑う→第二波がくる、このループに陥って笑いが止まらないときが多くなります。

反抗期

弟に「サーセーン!」って言うと怒るようになった。