これが

テレパシー少女蘭のアニメを初めて見たんですが、なんだ。
このティエリアと久賀なつきを足して2で割ったみたいなキャラ! 主人公もどこかで見たことがある(気のせいか?)w

レトロゲームのレビューと言っていいのかどうかわからないけど、そんな感じの物を書いたのだけれど、ハマるものとハマらないものがあるようで。
その要素は何か。

主人公の命が安い。
無限コンティニューできる(あるいは無限に近い)。
操作は簡単。
中間ポイントとかたくさんある。
難しい。

この辺かな?


久々にジャンプの感想も書こうかな。

ワンピース:最近やたらと面白い。キャラがどばーっと出てきてどう潰れるかは知らんけどねw 魔術師がちょっと不安だ。「死なない」ってだけで、安心はできるんかなー。捕まるかもしれないじゃない。
ブリーチ:愛染ってあそこから出られないのかなぁ。ちょっと情けないよね。
トリコ:ゴキブリを捕獲しようとするのか?w 捕獲レベルは戦闘力指標とも考えるものだっけ?
こち亀ばっかりだよ!