2007-01-01から1年間の記事一覧

サーセーン!w

なんかもー、日付上は日曜日だしジャンプの感想とか書くところじゃないんじゃないかと思いますが、それぐらいしか書くことがないんですよねー。久しぶりに火曜日発売で昔を思い出したり、友達の家で飲み会あったりで今さら書くジャンプ感想。ワンピース:く…

どうも。火曜日です。

水曜更新にならないようにしてみました。 ハンターハンターがなくてもジャンプは続きます。今週号の新連載マディは連載で読みたいとは思わなかったレベルだからなぁ。うん。読んでないのです。ワンピース:いくら強くてもゴムに打撃って基本無効だよな……と思…

水曜が更新日なわけじゃないんです。

いやぁ、ジャンプ買ったのに家に持ち帰るの忘れてた(汗)。今週からの新連載、読んでません……。なんか、キックスメガミックスの臭いがするんですがどうなんでしょうか。あれはテコンドーでしたっけ? 今回のは何だったんだったか……。また遅いんですが2号の…

型落ち

もう鮮度はだいぶ低いだろうジャンプの感想。ワンピース:オーズが落ちてなくて右腕のダメージの伏線も回収したといえばしたけど、別に前回のままで終わってしまってもよかったんじゃないかと思った。 ナルト:なんかバトル展開が突然止まって間延びした感じ…

あー

書くことがないので、偽りのロンド攻略のようなものを書いてみる。攻略というか、使ったキャラとスキルに焦点を当てて。 ちなみに、プレイ方針はチキン・安全・貧乏性。途中、敵の動きに救われた面も多かったのですが。あと、撤退も結構してます。序盤の多く…

まさかね…。

ネット生活が終わるかどうかの瀬戸際に突如立たされた。でもどうしようもないので、ジャンプ感想を上げておく。 ナルト:やっとペインが反撃に出たか。さっさとやってほしかったわけだが。ブリーチ:エスパーダのアイツも技の説明とかしてないでさっさと全部…

メリット

エアーマンを先に倒すかフラッシュマンからでいいか…。どっちにしろ、これ+クイックのあとにメタル、ヒートの流れは覆らない。つか、たぶん考えるだけ無駄なんだろうね。さて、いろいろと熱いジャンプの感想でも書きつづりますよ。ナルト:うぅむ。輪廻眼っ…

11月初w

DSの偽りのロンドをクリアしたのでレビューのようなものを書いてみようと思います。内容はレビューサイトで見たのと被るかも。まあ、それに尽きる!といった不満点があるのも事実なので。このゲームを始める前には説明書をちゃんと読むかチュートリアルをや…

なんだってー!

いつの間にかドラマニのスキルポイントが630を超えていました。ほとんど洒落で入れたコンチェとか100SECとかもクリア曲の仲間入りです(スキル対象にはならないけれども)。 というか、今回の新曲、40後半から50ぐらいでやりやすいのが多いような気がしま…

孤独な戦い

近頃のマイブームはロックマン2。TASというものについては良く知らないけれども、ニコ動で見たRTAの記録に近付きたいと思っています。と言っても、タイムアタックって辛いですよねー。基本的に前にいる敵は倒さないと気が済まないし(単純に避けるの…

ここのところ

めっきり寒くなってきましたね。昨日はついに枕代わりにしていた布団をかけて寝ましたよ。DSの、ミストウォーカーだったかが出してるゲームを買いたいのですが、今月は切迫しているので迂闊に手を出せない……。でも、昨日アニメイトで買い物した時には迂闊にC…

それはそれで

今さらだが、ハンターハンター(以下ハンタ)の連載が再開された。 しかし、ハンタは何度かの作画崩壊(ネームを載せた?)とか連載休止とかそれだけのことをやってもまだ連載を心待ちにしてる読者が多いことが凄い。 他のマンガ屋ならとっくに切られている…

久しぶりに

映画のDVD見るのも久しぶりです。まぁ、半分は借りても見ないで返してしまう自分のせいですがね(笑)。 今日は「300」を見てみました。サークルの見に行った人が絶賛してたし、バイトの人も面白かったと言っていたので、少なくともハズレではないと。 何…

かれる

離れるのって嫌いだ。

ロックマン2PS

移植版をブックオフで見つけたので思わず買ってしまった。部室に行けば実機でできると言うのに。まあ、PSでもある意味実機とは言えるが。 ただね、プレイはお粗末なのですよ。ノーコンクリア:ほぼ無理 低HPボス:大体負ける ブービートラップ:タイム連打し…

アリが

家の中にアリが入り込んでいるんですよ。 親がいろいろやったりしてたけど、未だにアリはどこからか入ってくる。最初見つけたときほどには自分は気にしてないけど、親がアリを見つける度にフェロモンがどうとかわかりきったことを言うのはアリよりイラっとき…

寂しくなんかないんだけどね

最近カラオケに行きたくて仕方ないので、mixiの方で友達にそれとなく誘いをかけてそれから直接メールして聞いてみたら、来月行こうぜとか言われた。来月って……。今月金欠になりつつあるのも事実だけどさ……。来週辺り一人で行くことにする。 関係ないけど、ら…

プレイヤーデータ

V4では終了時にプレイヤーデータの簡易版が表示されるんだけども、今日ドラムやったらそのデータがすごいへたれっぷりを見せた。わかりにくいから写メ撮ればよかったかと思うけど、クリア率・パフェ率・コンボ率・曲の難易度の4つだったかで、今日帰る頃には…

今週はどうよ?

今週のジャンプはいつの間にか出てた印象がありましたなぁ。アイシールド21:今週の過去編には特に見所なかったな〜。ワンピース:オーズのスペックは異常ですね。塩も効かなかったし。塩で終わりじゃね?とか思ってたら、量の問題ですか、さすがワンピ。…

NOVA2

久しぶりに時間が空いたのでレーザーで音ゲーしてきました。最初のほうはドラムを5回6回ほど。ほとんど連コインでしたが、自分しかいませんからね!w とりあえず旧曲だけだと頭打ちになったのでロングとか新曲にも手を出してスキル上げを狙う。でもロング…

ラノベでも

授業中にちょっとラノベを読み始めたら、なんでか、いたしている話ばっかりで何となく読むのをやめた。 中学3年なのに荒んでないか……。

バイトがない月曜日

学校があったのでバイトを代わってもらったんですが、いつぶりだろう月曜日家にいるのって。 それはそれとして、今週のジャンプ。アイシールド21:栗田って、強いはずなんだけど強いイメージがないんだよね。番場と互角ぐらい?で山伏にテクで負けで大田原…

疲れた

精神的にも肉体的にもね。ジャンプ感想は手短に。すでに鮮度は落ちてますからね。アイシールド21:なんかキッドが明らかに潰されそうな感じになってると思ったら潰された。クリスマスボウル…って言ってる時は何か悲しいくらい潰される予兆があった。ただ急…

明日から

きっと地獄のような日々が始まるのだろう。 とりあえずなるべく早く寝るために努力します。ジャンプの感想は今日は書けません。 ただ一言、サムライうさぎの金貸しの娘さん、かわいいのぅ。

ボーリング

2日連続でボーリングするもんじゃないね、と思ったけど、一番良くなかったのはたいこの達人の後にボーリングしたことだと思う。 たいこの達人の激連打30とか疲れる。

V4

サープラに行くとやたら上手い人がワンサといてやりにくい。レーザーは3ステ。いい新曲がいまだ見つからず。ブラックシープ消えたのがなぁ。

ネタのこと

なにか書こうとしていたネタがあった(一言ネタではあるけど)。 思い出せなくてとてもじれったい。ジャンプ感想はもう明日にする。さて、今回のジャンプ。ナルト:あー、先週の感想で勘違いしてましたね。ワープ先(の旅館)から発生してる臭いを追跡してる…

まあ、その、なんだ

三国志マガジン売ってないのね。聞いてみてやっとわかったよ。 六門のセカンドやってきたけど、今日はメンバーが揃わず戦闘終了と同時に抜けてきた。休みなんだし私的には平日がいいな〜。

え〜…っとさ…

わたしは意外とリンク元を見るのが好きです。アクセス伸びてる単語を見るというよりは単純に何で検索したのかとか。「汚ねぇーぞ真っ向勝負もしないで何が皇帝だ!!」があったときには思わず笑いそうになりました。で、さすがにリンク元を全部見てるわけで…

生きている

雨に濡れたので仕方なく穴あきのジーパンでバイト行きました。わかってて何も言われなかったのか、気付かれなかったのか、微妙です。もっとも好き好んでそんなことはしたくないのですが。DSでGBAのタクティクスオウガをやっています。どきどき魔女神判も買っ…