久しぶりに

映画のDVD見るのも久しぶりです。まぁ、半分は借りても見ないで返してしまう自分のせいですがね(笑)。
今日は「300」を見てみました。サークルの見に行った人が絶賛してたし、バイトの人も面白かったと言っていたので、少なくともハズレではないと。
何分ぐらいから戦争に突入したんだか、覚えてはいないですが、最初のぶつかり合いが一番すごいかも。何と言っても数では圧倒的に劣っているスパルタ軍。盾を構え、大軍を防ぎ、押し返す! あげくには士気の下がった敵を崖から突き落としてんだからまぁ強い(笑)。
その後に出てきた変な敵も何となく忍者っぽい。そして何の役にも立たないサイ(?)と象。
ラストは伏せておきますが。スパルタつえー。