2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全てが微妙…

昨日の夜にゲームのレビューを2本ほど読んでいたら、つい熱くなって寝られなくなりました。 買おうかと思って参考に読んでいたゲームの方を流していた時に、「用語の説明が多くて面倒」とのコメントが。 ほとんどの人が似通ったコメントだったので、ほうほう…

早起きは

今日は久しぶりに携帯のアラームが鳴っている音を聞いて目を覚ましました。 でも眠気には勝てず、何だコレうるさいなーああ? 聞いたことあるぞわたしの携帯じゃんか……くぅ。 その後9時ごろに起きて時間を確認後、ばたんきゅ〜。結局11時半ごろに起きました…

……うむ。

ついにAIRのDVD(劇場版)を見ました。 この作品はどれだけわたしの心の琴線を掻き鳴らしてくれるだろう。本編はやってないけど。 そう思いつつ、再生を開始しました。 ああ、まったくAIRだ。何を言っているかわからないなら読み飛ばしてしまっていいのだよ…

ふっふ〜ん

明日は弟が英検を受けるそうで何か微妙にテンパッてます。 わたしは英検は中学生の時に周りに受ける人がいる中、「会場が他校だし休みの日だからいきたくなーい」ってやらなかったです。 家の兄も聞くところによると2次の面接をブッチして未だに資格はないら…

ボケか…?

どうも最近無くし物やら落し物が多い気がする。 この前は手袋を落として駅員に凄い勢いで「手袋落としたよ!」って言われたし、帽子はどこかに忘れてくるし。 極めつけは昨日の深夜にバイト先に手袋忘れたのかと思って帰ってから歩いていってきたことです。 …

仕方ないね

バイトに行く日なのに電車が1時間も遅れてくれやがりました。 初めは「25分待ちか〜、バイト先に電話しよう」って電話入れて待つこと30分。途中で乗換駅。 強風のため、●●より先ではバスを運行しますとのアナウンスが。わたしは次ですから関係ないですけどね…

おもしろ企画

サークル員の名前を使ってギャルゲー作ろう、みたいな企画が出ました。 想像以上に皆が乗り気で、絵書きな人は早速その日のうちにサークル員をどんどん女性化。 わたし? わたしはそれほどコード認識されてないので、先輩の発案により無口ロリっ娘になりまし…

オゥイエー

カラオケにいわゆる電波ソングが増えてますね〜。アキバ系という言葉の進出に伴って利益が取れると踏んだからでしょうか。 人間はすべからくオタクである、と言ったのは誰でありましたか。 とりあえず、わたしはこの流れには賛成です。歌う歌わないは個人の…

殺意

バイトに行く前にやっていたナムカプで殺意の波動リュウに毒ダメージで撤退されて超ヘコみました。 それほどでもないと思ってたアーマーキングもAP2倍を持っていたのでもう何が来ても驚きはしません。でも、ジューダスがやたらと強かったらヘコみますね。 そ…

思いのままに

まず結論から言います。ガンダム雀は見つかりませんでした。ロンドニアンゴシックすら見つかったというのに! 自転車をひたすら漕いでいるときには、 ・鋼の錬金術師は錬金術という言葉をメジャーにしたけどを非金属を金に換えるわけではないな ・BOA! BOA…

センター試験

わたしが受けに行ったわけではないんですが、受験生の一大イベントが始まりましたね。 今年からはリスニングの試験が導入されて……おや? 機械の故障で再テストって。 わたしは、今思えば恐ろしい話ですが、落ちた時のことも考えずに受けてましたね。いい点に…

お気軽に声をかけられましても

今日はセンター試験の準備があるので学校は休みでバイトだけです。 そりゃー、いつものようにナムカプを進めてました。ついに殺意の波動に目覚めたリュウが登場です。味方が敵になっただけですが。 あの独特のワープっぽい移動はたまりませんが、強いってば…

罪と罰

ゼミの合同討論会があったため、バイトを代わってもらいました。 そしたら…電車が、電車がー! 来ないよー! 学校に行くための電車に乗るべくして家を出たのがお昼ごろ。で、学校に着いたのはほとんど2時ごろでした。 なんやの? 風に弱いなぁ。事故も発生し…

去年の決算

ま、こんな話題はアレなんできっちりは書きませんよ? けど、3月からバイトを始めても去年からの繰越はなかったなぁと、稼ぎを洗ってみたのです。 自分で言うのもおこがましいですが結構稼いでますな。うん。道理でゲームがたくさん増えるわけだ。 けども携…

予約予約っと…

聖剣伝説DSの予約に行ってきました。ディスガイア2と発売が被るので、出費痛いなぁ……と思ってたら、あや? 発売延期ですとー? 完全な同日でなくなっただけでエクステーゼとレジェンディアが出たぐらいの差ですが、それゆえに結局給料日前であることは確定で…

だからって

サープラのドラマニが4曲設定になったー! こうなるとドリファでやるメリットは家から近いことだけにw スキルは上がらずともランクだけ上げて隠し曲をいただきました。 それはいったん置いといて。 今日はジャンプが休みなので退屈です。月曜に家を出るため…

すげえよ

無双の修羅モードを初めてプレイしてみました。 当然わたしは馬超の一択です。呂布も強いけどね。大将軍じゃないので。 結果から言えば、弟が3回やって3回とも死んでくれたので、何にもならなかったんですが。 わたしは真面目にアイテムのグレードアップを狙…

ごろごろ

バイトが休みで家にはわたしと弟の二人でした。 そして、二人ともブレーキというものを持っていません。 そうなるとどうなるか。たいしたことにはなりませんが、 未明から夜更かししてゲームしてましたよ。三国無双4とか天誅をずーっとだらだらと。 無双4は…

今日はドラマニ5連コインぐらいやってきました。 かなり無駄なプレイですが楽しめりゃいいや!的ノリで。 その証拠にスキルは2ポイントぐらいしか増えてません。 でもですよ? ギタドチャンコに全勝。 まさかと思いつつも全勝。あと1回勝てばまたランクが上…

マウスが…

パソコンのマウスの調子が悪いです。動きません。 ここまでくるのも何か疲れました。 とか書いてる今は何故かやたら動きます。

電車を鵜呑みにする

帰宅したら家族がトリビアのスペシャルを見ていました。 わたしはあんまり好きじゃないんですが、ゲームやろうにも寒くて。 昔のアンコールみたいなの? 種で電車男のように絡まれている女性を 助ける秋葉原の男性が100人中何人いるか、ってみてたんですが、…

黙して待て

今日も1時間ぐらいで作ったレジュメで危機を乗り切れた。 というか、いざゼミに行ってみたら、来てない人もいるわ、 レジュメ作ってない人のほうが多いわで、わたしの気負いは無駄だった? いや、そんなことはなかったのです。 レジュメ作ったおかげで後から…

つれづれ

今週のジャンプは久しぶりに超面白かった。 こう言ってしまうと、いつもは惰性で買っているようだけど違うんです。 今週は別格な感じだったのです。テニスの王子様が面白すぎてしょうがない。 跡部の「見届けてやる」発言の意図はどこにあるんでしょうか。 …

今日からセのつく……

成人式に行きました。でも、特に感慨のないわたしは、 普通に友達と一緒に行って会場で二人で座って喋りながら いろいろなトコにツッコミ入れて、そして式自体のあまりの短さに 呆然としながら帰路に着きました。 改めて思えばそれでいいのか、って気もしな…

てんちゅ!

何でもかんでも「かみちゅ!」みたいにするのはやめよう。癖になる。 弟が天誅3を買いました。それに合わせてバイト代が出たわたしが、 デュアルショック2を買って、新しいゲームにも完全対応です。 協力任務とかあるんですが、始めるとついつい止められなく…

酒入る

酒で寒さをごまかしながら書きます。ドコモの電話でもメールでもない新しいプッシュアンドトーク?でしたっけ。 あれって、CMだけ見てると明らかに電話してるんですけど。 わたしはボーダフォンだし、友人にもアレを持ってる人はいないでしょうから、 詳細が…

(笑)

家の中にいるとは思えない……。 ホント、暖房を使わないとそう思います。 友人いわく、「会津では部屋の中でも氷点下よ」って言いますけど。寒いのが嫌で嫌でそれでパソコンの電源入れるのも億劫になりかけていますが、 バイト続きの身として暇があるうちに書…

ついつい……

ブックオフの初売り(?)に行って、2日で 合計4枚もくじを引きました。全部中吉でしたが。夜にやっていたCUBEを見ながら、バック・トゥ・ザ・フューチャーの ラストの方にあるギターを弾くシーンだけ見ようとして、 そのままコタツで寝てしまいました……。 …

懐かしの

今日は年賀状も書かずに、ずーっっと新撰組の総集編ばっかり見てました。 わたしは何といっても、山南さんの堺雅人が凄く好きだったので、 切腹のシーンをちょうど見逃した自分は切腹ものなのですが、 生きて、最後まで見届けるように言われたんでw古畑任三…

オタクかぁ…

今日はバイトに行く前に前倒しで書いてみます。 この時点で起きてから4時間しか経っていないのですがwお正月といえば、新春特別番組が数多く目立ちます。 昔は正月が来るたびにドラゴンボールの劇場版を見てた記憶がありますね。 福島ではどうも、デカレンジ…