去年の決算

ま、こんな話題はアレなんできっちりは書きませんよ? けど、3月からバイトを始めても去年からの繰越はなかったなぁと、稼ぎを洗ってみたのです。
自分で言うのもおこがましいですが結構稼いでますな。うん。道理でゲームがたくさん増えるわけだ。
けども携帯を新しい機種に変えてないしそんなに手元にあるわけでもない。どうしたことかな?
考えてみました。
CDとか増えました。本を買う比率(特にラノベの絵買い)が多くなりました。
食費は、あんまり変わらないような気がするんだけどもなぁ。て言うか、なんでバイトしたら家から食費が出してもらえなくなったんだろう……。
ちゃんとバイトした上でやりくりしてる人に謝っておきますが、バイトしたお金で学校に行ってるときの昼食代出すのって、なんか納得いかない出費だ……。
プライベートとか夜ならわかりますけど、昼はなんかなー。
以前は今よりもかなり少なかったのに援助がなかったから、自分で使う分なんて残らなかったりしたんですよ。何のためのバイトやら。
そんなときはもうラノベも買えずに(いや、むしろ優先的に買いましたが)空しくなるしかなかったという。
おっと、話が逸れてる。
そんなことを言うならちゃんと出納帳もとい家計簿をつければいいんでしょうけど。
今の収入に対するエンゲル係数とか気にしてみましょうかね〜。エンジェル係数はいらないけど。
終結論として。
冬コミで東京に行ったから残るものがなかったんですよー!