2009-01-01から1年間の記事一覧

げぇむ日記

買ってからしばらくは序盤で詰みゲーになっていたので積みゲーしていたダン←ダムのプレイ記でも。今日の昼間、ワンピースの映画を見ながら、3rdダンジョンである吸魔穴のボスを撃滅してきました。ついにパーティー全体を攻撃する魔法を敵が使ってきたので、…

初めてのXX

初めてTRPGのダブルクロスをやってみました。まぁ、なんだ。プレイは初めてだけど、ルルブは1週間ほど借りていたから大体の理論は把握していた。問題はダイスが予想をはるかに上回っていたことだった。いざキャラメイク。4人中2人がサンプルデータを書き写す…

たまには

久々に書くのに微妙な愚痴みたいな内容で、もしこれを見た人は戻るとか押したら良いんじゃないのかと思いつつも、誰かの共感というか、感想が欲しいなという気もあったりするわけです。だから書く。好きであることに理由が必要なのか?というのがね、前々か…

3ヶ月

3ヶ月経ったけどまだインペルダウン編だったり。いや、面白いからいいんですけど。ワンピース:署長の本気出たりしてインペルダウンが名実共に陥落しそうな勢いです。犯罪者を押さえつけられる能力が本気出したらそりゃダメになるよね。 ナルト:雷影の使者…

オカマ

ワンピース:奇跡の人、イワさんを探すミスター2の展開が熱すぎて、思わずじーんときてしまいました。軍隊ウルフと戦ってるシーンはセリフが一切無いんですが、スラムダンクの最終回付近とか、やっぱりセリフがなくてもくるところはくるんですね。 サイレン…

なるべく早く書いて寝ます。ジャンプ感想のみ。ワンピース:クロコダイルが出ていたって事は、だいたいのやられたやつがインペルダウンにいるのね……。バジリスクを倒したときにギア3になってたから倒すのはルフィでも辛いのかと思ったら案外そうでもないよ…

新年だ

今年もかるーくジャンプ感想とか。ワンピ:ジンベエが恐ろしくまともだ! 七武海加入と引き換えにアーロンを解き放ったって設定だから(だよね?)、やはり暴れ狂ってるようなやつだと思ってたのに(いつの話だよ)。 ナルト:ナルトがいつの間にか強くなり…