2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出た!

ガンダムウォーの最新エキスパンション「覇王の紋章」が売っていました。 なんか今日給料出るから、聖剣伝説DS買うのには支障は出ないはずと購入。 Gガンダム系のユニットが出るわ出るわ、一方でVガンダム系も多数出現。 あんまり多くは知らないけど、個人…

何してたっけ?

疑問形で書いてもわたしのことなんてわかる人はいないので答えるものはいず。 思い出したら書き足すかも。 センスオブワンダーが欲しい。自分の日記はまさに日記で読み返しても、なんてことはないので。 って、自分の書いた日記でウケてたら怪しいやつでしか…

人はパンのみにて…

朝、友達からの電話で起こされました。もっと正確に言えば、親が鳴っている電話を持ってきて「早く出ろよ」って起こされたんですが。 しかし、実に空気を読みきった友達はわたしが出るまさにその瞬間に電話を切ったのです。 仕方なく掛け直すと、「ゲーセン…

しらないっての!

弟が顔を突き合わせるたびにネトゲができないんだけど何とかしてくれ、という話しかしないので、親も半ば認めていることですし、入れてあげたんですけど、 何故か知らないが、エラーが発生してプレイできないんだそうな。 わたしがゲームしてる時に階下から…

おかしいっていえばそうねえ。

今日も今日とてTRPG。今日はメンバーが5人。 なんと戦闘中に回復できる要員が一人しかいないのに、その人がいなーい! 結論から言えばまったく無問題でしたけどね。皆強くて……。 今日のクエストでわたし(PC:アンシャーリー)が攻撃した回数なんて片手で数え…

ちょ、ちょまー!

昨日家に届いた封筒。そう、料金未払いの払込表です。 今日発売になったディスガイア2を買いに行くついでに払い込みは完了させましたが、マジっすか?と思いました。 めっちゃ想像を遥かに超える額でした。これを親に払ってもらわないことには今月はもはや何…

麻雀

もう麻雀書くのは何回目だろ? とにかく友達と麻雀してきました。 どうも打っていてわかってきたことですが、わたしは打つほどにツキがなくなってきますね。最初の方は結構いい感じにツモって伸びてたんですけど、2局目でヘコみ、3局目でダメージを抑えるも…

思い出作り…

サークルの先輩が最後に一花咲かせようとTRPGを行ってくださいました。当然、参加しに行くわたしが。 六門によるヤツで前のキャラデータを変わらずに使い続けてみます。相変わらず器用なアンシャーリー。 しかしいろいろと困ったことが。今回のメンバーの充…

強行軍の末

友達の車に乗っているときに思ったわけですが、オービスとか感知するレーダー(?)があるじゃないですか? あれが何かの折に「Hシステムを感知。Hシステムです」とか音声で知らせてくれる訳です。 それを聞いていたときに思わず「あれがコスモスの声なら!…

状況開始っ!

昨日からこの見出しのための伏線を張ってみました。ちなみにわたし、状況開始っ!については全く知らないので、そういうことで。 3時起きという普段ではある意味で不可能なことに挑戦する中、結局2時間くらいしか寝られなかったような気がします。 早朝の強…

コンパ→状況

今日はサークルのいわゆる追い出しコンパというものがあったりして、その前には企画会議があったりしたのですが、企画会議はブッチしました。 なぜなら。 弟もいつのまにやらフリーメールのアドレスを取得してネトゲをやろうとしてたんですが、インストール…

負の連鎖

最近は家族との繋がりが凄く険悪なものになっています。そんなのわたしが昼に起きて夜にバイトするようになってからかもですが。 先日、母親にメールアドレスの設定を頼まれました。アドは無線のコールサインとかいうのを渡され、これにしてくれとのこと。 …

時間が…

ナムカプの1ステージに掛かる時間がほとんど2時間半になってきた。一日にフルでやったとしても2面ってところか……。 っていうか、このゲームのボスは本当にしぶとい。かなり終盤まで来てるのに死んだのは魔界村の魔王アスタロトとネビロスだけじゃないかな? …

定期

定期が切れたので学校に行くのが面倒で仕方ないのですが、というか切符買うのがね。 今思えば、何で嘘ついてでも2月分は定期買ってもらわなかったんだ……。 以前にも書いたサークルの企画がますます進行中です。実に順調です。 ドラマニでDragonBladeの黄色が…

パンヤぁ!

昔はあれだけいろいろ言っていたパンヤにもだいぶ馴染んできました。 そんなわたしは暇が出来たので今日パンヤにログイン。 だけど、針の筵に座っている気分。なんかやたら上手い人がペアで来たり、いきなりスーパープレイ見せ付けられて、どうすりゃいいの…

終わりが始まり

いろいろな物が終わりを告げて、抑圧から解放された日が始まりました。 別にバイトを止めたとか言うわけじゃないんですけどね。

最強の敵

ドラゴンボールで最強の敵は魔人ブウとします。でも感覚的にはフリーザの方が強いような気がしませんか? 同様に仙水よりも戸愚呂の方が。 あれ? なにが言いたかったんだっけ……。 バイト先に入った人が音ゲー(ドラマニ)やる人だったのですが、そのスキル…

バイトの切れ目

今日は本来ならばバイトの日じゃなかったはずなのですが、交換したので6連チャンが確定しました。 それも、間接的に「交代して欲しい人がいる」との電話があった後に、「さっきの話はなかったことにしていいよ」と。 その日、バイトに行ったら、「土曜日大丈…

しぬのー

朝起きたら昼でした。前も同じようなフレーズを書いた気がするのは気のせいじゃない。 そう、これはいつものことです。しかし今日はテストがあったんだあぁぁ! うおぉぉ、やっちまったよぉ! でも実はペアコマのかたっぽだから、受けても受けなくてもきっと…

時間の無駄(大好き)

昨日寝たのが午前4時くらいで、寝られるかな?とか思っていたら、ずーっと打ちっぱなしていたせいか全身が痛くて、横になったら楽で楽で。 ええ、そりゃあもうすぐに寝て十二時ごろまで寝てました。ぶっちゃけて言えば、友達よりも遅く起きました。 昨日は友…

いつもの

今日もバイトが休みで家に帰ったら鍋だなぁとか考えながらサークル室でスト3見てたら、メールが来ました。 「麻雀しませんか?」 二つ返事でOKしました。 そんなこんなでいつもの徹マー開始です。 打つこと4局、ハコ1、倍満ツモり1回で沈みっぱなしでした。…

種切れ

朝(昼とも言う)起きたら、親戚の叔母さんがいました。 別段、遠慮する間でもないので朝ごはん(昼ごはんとも以下略)食べながら、最近の事情とか語りながらだんだんわたしのグチにシフト。 親が仕事に行くのに合わせて家に誰もいなくなったので、学校に行…

ふぇふぇふぇー

月曜日にバイトが休めるのは久しぶりだわー。別な部署の人がこっちに回されてきたんですけど人が増えてよかった。 サークル室でだらだらしてカタンやって、家に帰ったら久しぶりにコナン見ました。 もう1年以上コナンなんてみてなかったんじゃないだろうか………

このやろーう

今日は展示会見に行きました。 あー、やっぱり上手いよなーとか思ってあっさりその場を後にしましたが。 その後はガンダムウォーに使うスリーブを買いにカード屋に寄ったのですが、そこでの出来事。 まずはスリーブを買ったんですよ。そしたら、いきなり大会…

げふっ

あはは……気付いたら3日分ぐらい溜めちゃったよ……。 この日記を見ている人がわたし以外にどのくらいいるのかわかりませんが。 そして、3日前のことなんてちっとも覚えちゃいない。結構憶測が入ってますのでよろー。 昨日、鈴平ひろの原画を今日見に行くなんて…

節分分不足。

今日は節分でしたね。豆をまいたり恵方巻き食べたりしました? わたしはしてません。バイトしてたので。 こうして日本の伝統が失われたりしたりしなかったり……。わたし一人ぐらいじゃ影響ないか、あは〜。 恵方巻きって関西の風習らしいですね。それが近年で…

今日もまさかの展開に襲われました。 バイト前に家に帰ったら、うっかり鍵を忘れていたんですね。その後、鍵のありそうな場所を探すも見つからず。 弟の帰りを待って雪かきなどしてみましたが、ついには諦めてブックオフに自転車を走らせてそのままバイトにG…

やられた…

今日はスニーカー文庫からの新刊、マキゾエホリックなる物を買いにアニメイトに行きました。 ただ、こちらは一日中と言っていいほど雪が降り続いて、電車が遅れる遅れる。 サークル室を出たのは多少余裕を持ったはずが、なんとギリギリで駆け込みに近い状態…