人はパンのみにて…

朝、友達からの電話で起こされました。もっと正確に言えば、親が鳴っている電話を持ってきて「早く出ろよ」って起こされたんですが。
しかし、実に空気を読みきった友達はわたしが出るまさにその瞬間に電話を切ったのです。
仕方なく掛け直すと、「ゲーセン行かない?」との誘い。
家出る時に電話するよ〜とか言ってから、約1時間後、わたしは友達の携帯に留守録(まさか留守録になっているとは……)入れて出陣。
先にいた友達と一緒に音ゲーすること数回にして、そろそろ河岸を変えるかということになったんですが。
外ではなんと大雨が。
なんてったって2人ともチャリでしたからね。どうしようもない。
わたしのバイトも考慮して駄弁って、ご飯食べて解散しようかなんて流れに。
駅の近くにあるカレー屋に行ってみました。家からも結構近いんですけど、わたしが行った事って2,3回しかないかなぁ。
極中辛とか言う辛いんだか辛くないんだかよくわからない辛さにして、そんなに辛くないね、とか言いながら食べてました。
やっぱり辛かったのかライスは2枚食べましたけど。
家に帰ってからは少しゲーム。
バイト中はよいカレーのおかげか、ちっともどうということはなく過ごせました。
ただ、ラスト一時間は別な部署のレジに立たされて戦々恐々としていました。
そっちが当初の第一希望だったんですけど、住めば都と申しますか、今はすっかりレンタルの仕事が楽でよいわと思っておりますので。