2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕様変更とバランス調整

某ネトゲをしている。仕様変更のたびに物凄いことになってみんなでわーわー言っている。「〜がすっげー暴落」とか「〜が出なくなった」とか。それくらいはいい。 もしかしたら、わたしがいる国のアイデンティティが、そういう仕様(というかアイデンティティ…

で。

この日のバイトで発覚したんだけど、何だか11月から年末にかけて見たいDVDが超大量に出ることが判明したのね。 ずっきゅーんとかはぴねすとかルーツ5巻とか。キングスパイダーVSメカデストラクターを見ました。 超面白いですよ! 暇なら見て!

やべえ、またか

借りたDVDの延滞がやばいー。学校が夜まであると、思った以上に見る暇がない。

TRPG

最近やりすぎてるせいなのか、意外と渇いてきたなぁ。考え方の違いが大きくなってきたのかも……。 1.戦闘 雑魚に苦戦しすぎるのはちょっと個人的にはよくないと思う。というのも、雑魚に苦戦してすぐに町に帰るって選択肢を取るようになると、結局、時間内…

わかってるなら…

学校に行ってお昼ご飯を食べているときのこと。友達からの電話。 金銭的問題だったみたいですが、毎年、学園祭の前後って金欠になるなぁ〜。学祭中に財布の中が潤ったことがないorz 友達が家に来て、それでちょっと暇潰しにドリファに行ってドラムとハウスオ…

もうダメなのか。

はいっ、今日はDSでテイルズオブテンペスト、PS2でうたわれるものと2つのビッグタイトルが出ました。え? 当然どっちも買ったんですよ。でもね、実は今日発売だって忘れてて……昨日友達と、 わたし「DSはゲーム積んでないよ。だってイズナもあと最後のダンジ…

戦闘に対する気構え

はいはい、TRPGネタですよ、っと。 先輩が授業中(の後にも練ったとは思うが)に考えたシナリオを動かした。このときはまたもヒーラープレイ。 今回はやたらと冴えるエレメンタラーの先輩。トラップを見切って明かりを作ったり、高ステータスを生かした技能…

ぎゃー!!

弟が学校に行く途中でぶっ倒れたらしい。特にたいしたことではなかったようだが、なんかパソコンのやり過ぎがよくなかったんじゃないの、っていうことだそうだ。 久しぶりに、昔はゲームは1日1時間だったけど、ってことを親が言ってた。 とりあえずわたしは…

テニス

ようやく不二が負けてくれたか。 でも、友達と話してるときに、千歳が「やっぱり不二は底が知れない」とか言っていたということが発覚しました。手塚が「どちらかと言えば白石のほうが怖い」って言ってたほうばっかり先行してた。 ヘカトンケイルって、何に…

手短に。

スキル400をようやく超えました。タイムピースフェイズ2をクリアできました。 称号が3級出ました。トリックオアトリート出ました。 こねこさま出ました。

今知ったこと

デスノートのアニメ版の主題歌のCD借りてみたら、ナイトメアのボーカルの名前とドラムのプレイネームが被った。

小ネタ強い…

「文学少女と飢え乾く幽霊」と「世界は悪魔で満ちている?」読了。 世界は〜は絵が微妙かなあ、とか思って読んでたんですけど、字の文の小ネタが意外と面白くて、授業中に読むにはあまりよくなかったです。 ラストのほうでまさか○○が出てくるとは。 久しぶり…

この日はヒーラー

ヒーラーは後衛にいるとき、自分のレベルの回数まで味方のHPを6D6回復できます。まあ、対抗とかないので、結構戦闘時には暇だったりもします。あと、味方とのレベルに釣り合いが取れてないのが。 みんなのあくあ、読了。あくあのセリフの分がよつばと!のよ…

そろそろ満足かも

何に満足したかと申しますと、ワルキュリアプレイです。ここで何回も言ってるように、ワルキュリアはそんなに強くないから! でも、プレイヤー含めてみんな、亜人が本当に嫌いらしい。「亜人だからいいか」とかいって、レベル上級扱いにされるし。 というわ…

スキルだ、スキルを上げろ!

ということで、スキルシミュレーターに登録。でも、自分のスキル曲並びにスキル率覚えてないや。 今日は、マッシュルームと裁きとカナリヤ。スキル伸びなし。ははは、アクワイアをやったけど、最後以外、ほとんどホテル潰しに絡めず、5ターン目ぐらいからず…

あ〜……

不二のファイナルカウンターって、ボールを2回打ったことにはならないのだろうか、と思います。 なんのかんのでここで白石が負けたら、今週の意味は全くありません。ていうか、そろそろ不二は負けろ。 いい加減、わたしも早起きのスキルが欲しいです。そうい…

今日もTRPGでした。

もうホントにこればっかりで、何のことやらわからないような気がする。 でも、ネタはこれしかないのだ。今日は前回と同じくワルキュリア・ナイト(転職)を使おうとしたら、もう一人「ワルキュリア・ウォリアー」が出てきて(それこそが以前にわたしが絶望し…

イスカよりひどい(と思う)。

DSのギルギアを買ってしまった。何故かといわれても理由はよくわからない。 家に帰って、説明書を読んでいるうちに、これはギルギアじゃないなということだけはわかってきた。そもそも、DSで格ゲーすること自体が無茶だと思われ。 だって、Aボタンが必殺技ボ…

甘くない…。

なんだか最近、ミンティアにやたらとハマってまして、いろいろな味あるんで買ってみてます。そのうちの1つはなぜか親に持っていかれたのですが。 リフレッシュアップル、前に食べたときは甘かった気がするのですが、今食べてたら、なんかクール系の感じが強…

受けの快感

別に下ネタ系の危ない話じゃないですよ? 昨日、TRPGやろうって話をしていたのをマスターである友人が忘れていてうっかりカラオケに行ってしまったので、手持ち無沙汰になってキャラメイクした「ワルキュリア×ウォリアー」を使ってみたんですね。 ワルキュリ…

久しぶりの連ザフ

久しぶりに連ザフで、プロヴィデンスガンダムを使ってみたらなんかすごく強かったよ。ドラグーンシステムってすごいね。 いや、実は2コンがスティックで、それでデュエルガンダム動かしてた先輩がすごいんだけどもさ。

敵意の創造

久しぶりにサークルに顔を出しました。別にわたしの仕事は後のものと一緒に解決してしまえという結論を見たようで、それについては何もなし…。 まあ、これでいいとは思いませんが。学校から戻ってから友達と音ゲーしました。330なんだけど、もうスキルが…

ええと、今日は何日だ…

昨日、ほとんど寝なかったせいなのか、今日は午後3時半まで寝てしまいました。 今はバイトから帰ってきて日記書いていますが、起きてからまだ10時間経ってない…。 明日は学校なんだけどなぁ……。夏休みはかなり朝まで起きていた日の割合が多かったので、もう…

神の手

やっと1面のボスまできました。なんか雑魚敵が強いです。

くらっしゃー

日付が空いてしまっているけど、そこは書くことあるので後ほど。 今日は、やたらと雨が酷くて、都市圏なんかは本当に被害が出ていましたね。わたしはといえば、授業が終わってから帰ろうとしたときの電車が目の前で出て行ったのに(授業がちょっと早く終わら…

はまる音楽

terminationがすごくいいです。iPodに入れてみて何回も聞いてます。 ドラムではロングバージョンなので、ちとプレイする勇気が出ないですが。

ヒット!

授業はとりあえず今日は夜だけ〜、と思っていましたが、家にいるとなんか「学校行かないの」とか言われたりして居づらいので、ドリファでドラマニV3をやって暇潰し。給料日が明日だから多少お金使っても動じないしね。先月の給料日前はすごい金欠っぷりだっ…

メンテはかまわないが…。

学校に書類を提出に行ったついでに学校のPCから日記を書こうとしたら、はてなの接続障害だかでログインできませんでした。 それは仕方ないことなのですが、そのメンテナンスの長いことといったら! しかも、「ユーザー名がm-nで始まるユーザー」って、ピンポ…

バイト前にやること。

昼ごろに家に帰って、借りていたDVDを消化してました。 今回はウィッチブレイド3、つよきす、チャングムの誓い2。 バイト中は恐ろしく暇でした。前の日もやたらと暇で、その次の日、しかもセール期間終了後…。ぜんぜん人がいない。返却は多かったような気…

1週間の時を経て

久々にブログ更新。今日はネタもあるしね。 前日に友達から、オータムジャンボ買いに行こう、というメールが入っていて、それで出掛けてきました。 ちょっとゴッドハンドで遊んでから、電車で。ゴッドハンド、まだステージ1なのに今日で2回も死んだ。難しい…