もうダメなのか。

はいっ、今日はDSでテイルズオブテンペストPS2うたわれるものと2つのビッグタイトルが出ました。え? 当然どっちも買ったんですよ。

でもね、実は今日発売だって忘れてて……昨日友達と、
わたし「DSはゲーム積んでないよ。だってイズナもあと最後のダンジョンクリアすれば終わるし」
友達「おーそうか、じゃあDSは積んでないんだね」
…無理だって……。昨日今日とDSのスイッチ入れてさえいないもん。頑張れば2日以内には終わるかな? そしたらTOT。

駅に行ったところで発売に気付いて、「帰ってくる頃には店閉まるよねえ」って1時間待ち覚悟で家に戻って買いに行きましたが……その帰りに……。
警官に止められた!!
交差点の逆方向側で反対車線にいたパトカーから警官が下りたあたりで「何かある」とは思ったんですよ。で、信号が青になって普通に走るわたし(自転車)。反対車線側走る警官(徒歩)。iPodしてたし、気付かないフリで通しきれたかもしれないけど、自分じゃないと思いつつ止まったら、案の定わたしでした。
事故が多いそうでいろいろ注意しているのだとか。右側走行で警告書(実際はただの紙切れ)渡されましたが……実際はそのときじゃなくて、たぶん駅から帰るときあたりに止めようとしていたらしいです。2回も会うとは運がないな。
それから学校に行って、授業中に「ぷいぷい!2」読み終わりました。電車の中ではっぴぃセブンの2つ前のやつ(だったと思う。学園編最後の巻)読み終わりました。あと、家でだらっとしていたときに「暗闇にヤギを探して」読み終わりました。
この3つの順位は「ぷいぷい!→はっぴぃ7→ヤギ(上→下)」。
次は何を読もうかな……。

ゴッドハンド2面になったら全く進めなくなった。おかげでゲームを開始したときの、苦笑成分70%ぐらいの笑いが全く込み上げてこない。まあ、下手な奴が「進めなくてつまらん」って言ってるのを承知で書いてますよ?