2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は我が身

バイトの先輩が今日で1人辞めました。 最後なんでDVD返すついでにちょっと喋りに行ってきましたけど、なんかとうとう自分が遅番のバイトメンバーで一番長い人になる日が迫ってきてますよ。

何? 何なの?

最近、全身が謎の虚脱感に襲われています。何と言うか、力が入りきらない感じ。 いや〜、何をするにしろよろしくないですね。 原因の一つとして、眠いことは眠いんだけど、寝たからといってこれがなくなるわけじゃないような、そんな感じ。 一週間のサイクル…

何がこんなに…?

6時ごろに家に帰ってから少し昼まで寝て、学校に行ってからバイトに行く。 この流れの中で、ボーリングから帰った道と学校帰りからバイトに行った道は敢えて同じ道を通ったのでかなりデジャヴりました。 今日は授業のプリントが2枚だと思ったら実は3枚あって…

ボーリング

バイト先に新人さんが3人入ってくることになったそうで、先輩が今月一杯で急遽辞めることになりました(とはいえ、人が少ないから続けていたというのが正確なのですが)。 なんだかんだでわたしが一番キャリアが長くなったりしちゃうんじゃないかなぁ? わ…

今回のセッション

今回のセッションはまたも「迷宮都市メルラルズ」からのスタート。 今回は後衛が多かったので、前衛キャラを作成したのですが、いまいち真面目には作らないで、ウォリアー×シーフでいわゆるシーフファイターを作成。 シーフのため打たれ強さもそれほど高くな…

楽しみ〜

今日のゼミで発表が終わって、ほっと一息つきながら部室に入ると、なんとTRPGが動いてるじゃないですか! マスターの方がいなくなってから幾星霜、ようやくセッションができると言うことのようです。まあ、キャラメイクからやり直しになるようですが。 ただ…

いつもそんなんですよー

思わずネットやってたら後遺症でまたも昼過ぎに起きてしまいました。 そろそろ出るんじゃないかと、ガンダム・ザ・ガンダムを探してみまして、まあ、まだ出てないよって結論に至ったんですが、とりあえず本を買った後で、久方ぶりにブックオフに行ってきまし…

気の病という

昨晩から今朝にかけて、パソコンに入っているゲームを2本終わらせました。 まあ、ひたすらエンターキーを叩いてれば終わるようなゲームで、内1本は昨年からあったもののグッドエンドに行けなかったやつ。 新しい方はラストの賑やかな感じが上手くハマって終…

疲れてます

人間関係に疲れた(らしい)友達といろいろな意味で疲れているわたしで、今日も今日とてご飯を食べに行きました。 今日はガンダムウォーの新エキスパンションに備えてアニメイトに行って、アリプロジェクトのシングルを買うと見せかけて買わずにうろついてい…

養生

8時に起きたはずが気付いたら12時過ぎているのはどういうわけかと考えた挙句に、病み上がりで体力がなかったからいつもより余計に寝てしまった、という結論を付けました。 なくしたフロッピーを探して机の周りを探ったり、漫画を読んだりして1時間ほど過ごし…

ごみ箱は朱に染まった。

最高39度にまで上がった熱も下がってきたようで、それなりに落ち着いてきました。 今度は咳が出るようになってしまって、それはそれで…ああ、辛い。 友達の誘いをいれて、気合いを入れるために近所のカレー屋に行きました。 そこはなかなかいいカレーだと…

力尽きた……

頭痛がするも、頑張ってバイトに行きました。たしか直前の体温は37.3度。 うん、バイト中になんとかなるかなと思ってました。ホラ、よくそういう話があるじゃないですか。 いや、しかし実際はそううまくいきませんで、2時間過ぎたくらいには既に各所の…

よくあることだけども

ちょっと早起きしてゼミの発表の資料を作ってました。 結構時間ギリギリに完成させてゼミに行くと、ちょっと書き込みが無駄に多かったかな〜、と思うような、他の人のを見たら、相当に端折ってました。 それはそれで、無断欠席した人の分を先生がやってたら…

このままでは…

まだ風邪が完治してないんですよ。今日もずっと家に篭もってて、友達とご飯食べに行く話もドタキャンしちゃいました。 あー、頭が重い。

詰めの甘さ

友達とボーリングに行きました。4ゲームも投げて、スペア10回、ストライク0回。 何よりもショックだったのは、あと1本でスコア合計が400になったのに……。

記録、終了。

久しぶりに風邪を引きました。何と言うか、実に2年と3ヶ月ぶりの風邪です。 わたしも自分の若さゆえの過ちは認めたくないものでしたが、朝、熱を測ったときに38度あったんだから諦めるしかないです。 ともかくも久しぶりに(本当は…)出ようと思っていた授業…

CLTネタ

バイト中に、閃き脳なる本について聞かれました。 わたしは本のことに詳しくなかったので、本のカウンターに行ってもらったんですが、閃き脳を何を思ったのか「ヒラメ機能」と脳内変換して、一人でかなりウケてました。 その後で、本のほうから、「脳は脳み…

ネタ切れ?

ここ最近、書くことがないんじゃないだろうかと思っています。 三国志とか大航海時代とかゲームをだらーっとプレイしているのを書くと、それはそれで他のことが書けなくなってしまうような気がします……。 ところで、「涼宮ハルヒ」のエンディング?でしたっ…

無駄に頑張る

バイトが終わった後で、サークルの新入生の歓迎会の3次会(要するにカラオケ)に行きました。 ずっと立ちっぱなしでバイトした後に30分くらい自転車で現地まで向かったわけですが、当然この段階でわたしはかなり疲れてました。 さらには途中で友達にメール貰…

あれ?

前も、むしろごく最近も同じことを書いた気がするのですが、今日の記憶がいまいちないです。 というか、金曜は授業が多いので書くことが自然となくなるんですよねえ……。ずっと授業受けてるだけではあまりに……。 大航海時代の2周目。アフリカ東海岸の制圧完了…

戦国の世

サークル室でずっと連合VSザフトをやっていました。 1年生の人がかなりの腕前で、わたしも一緒にやらせてもらっていたわけですが、相当に動きやすかったと感じました。 大抵、向こうの機体が先に壊れるんだけど、これは裏返せば攻撃を集めてくれていたからの…

腹痛に悩む

朝からひどい腹痛に悩まされながら、学校に行ってサークルの集まりの欠席だけ書いて友達と遊びに行きました。 こう書くと、実はたいしたことなかったんじゃないかと思われそうですが、特に朝の段階では相当に酷かったです。 友達(IさんとKさん)と会ってか…

呪詛

TOTの発売が再延期になってしまったので、DSのソフトを買いに行きました。 店に行ったら行ったで、なかなかコレというものを見つけられず、結局買ったのが、「機動劇団はろ一座ガンダム麻雀〜親父にもアガられたことないのに〜」と「このっ!クイズ野郎」の…

……?

日中やらバイト中に何を考えていたのかが全く思い出せないので、ネタに困っています。 何と言うか、こう…ラノベのお話でもしてみます。 何となくなのですが、肩身が狭いような気分がするんですよ。マジな文学読みの人にはちょっと見下ろされる感じがするし、…

一花

GWラストの今日、徹夜→映画というコンボを実行しました。 見に行ったのは、「名探偵コナン〜探偵たちの鎮魂歌〜」です。 ネタバレしないように頑張ると内容を全く伝えられなくなってしまうわけですが、今回はハードな推理物といった感じでした。 わたし個人…

Uターンラッシュ!

GWも早いもので明日を迎えればもう終わりですよ。わたしは家で引きこもり&バイトの生活だったので、特に何もしていないです……。 昨日、ゲーム中に突然マウスの電池が切れて、終了を余儀なくされて、最初からやり直すハメになったので一人でキレてました。 …

うっかりして

DSで明け方まで三国志をやっていたら、その後、4時まで寝てしまいました。 4時って…自分ながら凄まじいなあ……。10時間くらい寝てたかな? さらに、そのプレイがズタズタなものでした。新君主は開始から3年くらいでいきなり散るわ、ガンダム(名前)に君…

暇なのか否かについて

大型連休は皆どこかに出掛けているようで、それはいいことだと思います。バイトがむやみに忙しいよりも、入っている身としてはいいとおもうのですが、いまひとつ暇で、別な部門から雑用貰ってやっているという状況について。 いまいち意味があるのか考えてし…

一言

ネットにまで本来の性格を持ち込まなくてもいいのにね。ロールプレイって言葉だってあるんだよ。

大学の常識=非常識

今日は世間的には休みじゃなかったのね……。たまたまスポーツ大会で、参加者以外は基本的に休み(というか休講)になってるから気付かなかったです。 バイト帰りにゲーセンに寄ってみたら、レベルのやたら高い集団がビーマニの筐体のところに5人くらいいて、…