呪詛

TOTの発売が再延期になってしまったので、DSのソフトを買いに行きました。
店に行ったら行ったで、なかなかコレというものを見つけられず、結局買ったのが、「機動劇団はろ一座ガンダム麻雀〜親父にもアガられたことないのに〜」と「このっ!クイズ野郎」の2本。
クイズ野郎はサークルで対戦プレイとかするとき公平になるように、しばらくは未プレイにしておく予定。
ガンダム麻雀を2時間ほどやってました。
キャラ物の麻雀ゲームっていうのは、聞く話やブログなんかを見る限り、敵キャラが(特に難度がMAXである場合)神懸り的に強いということをよく聞きますが(主だった理由はツミコミのためとされる)、わたしが弱いのか、ステージ3で早くも詰まる。
手も出来上がらないうちから、シャアとかがリーチしてきてさらに誰かがリーチ乗せる形になって、結果負けが込んでます。
シャアがね……強いんですよ、ゲージのチャージ速度が3倍で。
あと、カイに負けたときに(2チャ)何故かガルマに負けたことになっていたのには何か納得がいかない……はっきり言う、気に入らんな。
連邦キャラのクセにわたしがポンしたときだけ至言(ポンしている人のツモが弱くしていない人は強くなる)を使うのはやめておくれ。
ギレンもまさかオーラスに即時ダブリーテンパイの至言を使うとは思いも寄らなかったなぁ……。
クリア、できますかねぇ……。