……?

日中やらバイト中に何を考えていたのかが全く思い出せないので、ネタに困っています。
何と言うか、こう…ラノベのお話でもしてみます。
何となくなのですが、肩身が狭いような気分がするんですよ。マジな文学読みの人にはちょっと見下ろされる感じがするし、漫画とは異質なものって感じがするんですよ〜。
まあ、これを書いている自分がラノベをきっちりと定義できていないのもよくないような気がしますが、このライトノベルがスゴイ!(’04年版)には、「ライトノベルと思ったものがライトノベルです(2ちゃんねるより抜粋)」と書いてあって、挿絵があったらラノベなのか否かとか考えても、わたし程度の経験ではわかりませんorz
でも、取っ付きやすいじゃないですか。
……もうダメ……思いつかない……。
サークルに(わたしと)近いところを読む人がいないかなあ、とか思う今日のことでした。