一花

GWラストの今日、徹夜→映画というコンボを実行しました。
見に行ったのは、「名探偵コナン〜探偵たちの鎮魂歌〜」です。
ネタバレしないように頑張ると内容を全く伝えられなくなってしまうわけですが、今回はハードな推理物といった感じでした。
わたし個人的には、「銀翼の奇術師」のときみたいな、推理終了まで1時間程度ではちょっと物足りないかなぁと思うので。アクションシーンもいいですが、やはり謎解いてなんぼみたいな認識があるので。
実は最初の5分か10分くらい、軽く寝てしまったので、いつキッドが出てきてたのかよくわからなくなったんですけど。
灰原に萌えたりひったくりのタフさが犯人以上だったりラストまで魅せてくれる映画でした。
今回の犯人の声が古谷徹だったり、光彦の声(大谷育江)が折笠愛に代わっていたり。あと、前述のひったくりの声も小野坂昌也だし。あと石田彰もいましたね。…ところで平野文って誰ですか?
予告編ではデスノートゲド戦記デスノートはコナンの前にやる年齢層じゃないと思ったのは気のせいではないと思う、あって欲しい……。
ゲド戦記はいきなり3巻の話から始まるのね……。わたしは1と2が好きなので……。
また賠償美津子が声で出るのかと思うと微妙な気分になりますわ〜。