2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

久しぶりのバイトの休みです。なもので、久しぶりにカラオケに行きました。 従兄弟に行かないって言われたので仕方なく一人で行ったんですが、電車が遅れて入室したのはなんと3時過ぎ。2時には家出たのになあ? しかも離任式かなんかあったのか、やたらと高…

忙しバイト

祭りの日でないというのにバイトがやたら忙しかったです。 バイトが終わって家に帰ってきたあとに、従兄弟のドラゴンズアースというゲームをやってました。 人々に目的とプロセスを与えて移動させて法具を集めて、ステージごとに出現するドラゴンを倒すのが…

おう、わしはもう我慢がならんぞ

横山三国志的な台詞回しで始めてみます。 というのも、雪が降る中をバイトに行ったんですよ。 そしたら、社員の方から「明日から自転車は裏じゃなくて表のトコにとめて。あと明日からはスタッフでも延長料金掛かるから気つけてね」とか言われました。 自転車…

聖剣、了。

聖剣伝説DS全クリしました。異界が長かったわりにラスボスは弱かったなあ、というのが感想。 別なキャラを主人公にしてもう一回はさすがに何時ぞやの機会にしておきますが、クリアデータのほうはマナフレームも最大サイズにできたし、差し当たってやることは…

不明

6連チャンのバイトもとりあえず今日で切れる、明日は家庭教師のバイトで、その後さらに2日バイトでようやく休める……。 昨日から足の痛みが取れないです。立ってると、どうもジンジンする感じで。筋肉痛ならよいのですが。 バイトに行く前に、何故か三国無双…

足が〜、足がぁ〜

電気屋に行ってきたんですよ。ひたすら自転車漕いで。 バイト中に足に物凄い疲労感が襲い掛かってきました。立ってるのも面倒になるくらいです。 電気屋に行って、FDを使えるように外部接続のやつとか買ったのに、肝心のFDが行方不明とはどういうことやら。 …

風邪との違い

花粉症でバイト中も鼻水が出そうになるわけです。レジにはひっきりなしに客が来ます。 仕方なく鼻を啜りながらやってたら、気のせいか、顔をしかめられました。だんだん、鼻の奥と喉が痛くなってくるし、くしゃみも出そうになるしで、ある意味では風邪よりも…

見たDVDの感想

南少林寺VS北少林寺とグロヅカと痴漢男を見ました。 南少林寺VS北少林寺。 字幕のみ(というか中国語音声しかなかった)だったので、夜でも問題なく見られます。で、本編について。ストーリーは将軍の策略によって北少林寺に弟子を殺されたと勘違いした南少…

きっと構造改革。

何らかのイベントがないと、1日あたりの活動時間のうち、バイトをしている時間が一番長くなってしまいます。 AM4時半ぐらいまでパソコンつけて色々やってたからとはいえ、起きるのが午後1時半。バイトに行くのは5時40分ぐらい。 この中でゲームしたりDVD見た…

今日の運勢→しんじゃえ。

今日は実はサークルの仕事の締切日だったりして、学校に早めに行かなきゃなー、とか思ってました。少なくとも昨日の夜は。 朝、なんと、午後起きのわたしには珍しく8時に目が覚めました。 8時か…もうちょっと寝よう。っていうか、寒いから布団出たくない……。…

満足すればいい。

そうすれば余計な失敗はするものではない。程碰が言ったとか言わないとか。 なかなかにそう思うのは難しいものです。 ま、何の関係もないですが。 WBCの決勝戦をずっと見てました。嘘です。7回くらいからです。 イチローは本当にありえないくらいいい選手だ…

東西奔走。

しにがみのバラッド。の漫画版を探して、本屋巡りをしてました。 しかしながら、どこにも置いてませんな。もしくは売り切れてるのか。 確認取ったのは1軒だけなんですけどね。

予定

結構ぶらりと色々なページに入って参考にさせてもらってるので、今日はちょっと今未消化のゲームについてでも書く。 まずオールジャンルで言うと、 ●PS2。括弧内は略称。 テイルズオブレジェンディア(TOL) テイルズ・オブ・ジ・アビス(アビス) サモンナ…

理不尽

今日は昨日のボーリングから帰ってきて、「この明るいのに眠れるか〜!」とか言って11時ぐらいまで寝ました。昼頃に弟が友達のところに行くと言ってたので、ガンダムウォーのカード数枚を渡して、トレードしてもらうことに。 家に残ったわたしは、イリスのア…

濃い一日

今日はわたしにしちゃー、色々と出掛けてたりして、密度のある日が過ごせたです。 まずは二時くらいから学校に行って、物の受け渡しをしようとしましたが、誰もいませんでした。 後からやってきた先輩に、「カラオケ行かなかったの?」とか聞かれて、その理…

突然

バイト中に「明日送別会やるから」との話を聞いてしまいました。 実のところ、わたしが入ってから、一人辞めて二人辞めて一人入って……うん、減るばかりだ。 結構切に人材を募集してます。

志? まさか?

暇だったので久しぶりに学校に行ってみることにしました。 返さなきゃならないDVDとか色々あったり、やるゲームもたくさんあるんですけど、聖剣DSのマルチプレイとかあわよくばできるんじゃないかと思って。 ところが、先輩はとうの昔に全クリしたとのこと。…

やっと発見。

ラノベとジャンプを買いに行った帰りに、ようやくポーションを発見しました。 プレミアムボックス仕様しかなくて、買うのにも度胸がいりました。高いよ、ポーション! 100ギルぐらいで買えるじゃんか。あっ、ギルとドルって似てるもんね!? そりゃ高いはず…

やべえ…

聖剣伝説DSがあまりに面白いので、夜もなかなか眠れません。 そうなると当然、朝起きられません。二度寝をしたのかしていないのかも不明。そして昼に起きる。 そんなわけで、家に篭もってゲーム。テイルズをやろうとしましたが、友人に借りているアトリエ(…

ラノベも読む

机の上がラノベやら漫画やらもう置き場のない物の終焉まさに終着駅のように埋まっています。 さすがにやばいので、消化にかかってみました。月によっては10冊は買うけど1冊も読まないし……。 買ってから読むまでの間が一番好きなのかもしれないです。 最近、…

ちまちま

DSの聖剣伝説でひたすら依頼をこなして資金と経験値並びにアイテムを稼いでいました。 バイトだなんだとあんまりやれてないので、マルチプレイなんてできるのかとちょっと不安がよぎります。ちなみに現在3時間弱。 そう、まさに小学生だったころに兄が借りて…

強いのか?

弟とガンダムウォーやりました。赤デッキで。 密約を一回も引けずに、ディビニダドも出せずじまいでしたが運よく看破とかで勝ちを収める結果に。 そのあと、2プレイの三国志。 わたしはオリジナルの君主で「(ヤマト)タケルノミコト」って名前。武力がMAXに…

和気藹々(わきあいあい)

QMAに行ってきました。今回はエルフ組に昇格(?)しているのでそれほどの戦果は上がらないだろうなあ、と思いつつプレイ。 結果は175点、3位。決勝に残れただけでも善戦したほうでした。が、175点て……ホビット組で3回戦負けのときよりも100点ぐらい低いよ!…

頑張ったー!

ようやくナムコクロスカプコン1周目全クリ。 いやぁ、長かった。1周のプレイ時間が最後のインターミッションの時に84時間だから……ぐふぅ、87時間か……。 まず、ラス面のプレイをば。 たまたまシルフィーの服の存在とアイテムは引き継がれないってことを知って…

蹴殺す!

あさきの神曲を聴きながら、三国無双やろうとしたら何故かディスクが行方不明に。 ちょっと待って! あれ友達のなんですけど、どこやった!? まあ、弟以外に犯人はいませんがっ! 問いただしたところ、昨晩、ご飯を食べてからやるだろうとディスクをPS2に入…

セルとかスクライドとか

友達から以前、ハッピー☆アナゴというハピ☆マテの替え歌(?)があると聞いて、ちょっと探してみました。 結論から言うと大爆笑。なんですか、「笑えよ、ベジータ」って。そこに入れるセリフじゃないです、ズルいですよ〜。 誰がやってるのかわかりませんが…

ゴスゴス

新感覚ゴスロリアクションRPGことロンドニアンゴシック全クリ。 最後のドレスはイベント(ラスボス)用のドレスでした。 幸運にして、最後のドレスの型紙を入手したときに素材の半分は手の中にあったので、それほど時間も掛からず……。 ラスボスだけ今までと…

おおっ!

ナムカプが終わるかと思いきや最終話が始まりました。 なんか強引なエンディングって言うか、謎残しすぎじゃない?とか思ったら最終話かよ! 今日も2つ進めてぐったりしてたところに最終話が始まり、1ターン目にユニット動かしたら増援で前のボスが……。 HP4…

うん、頑張ってる。

あと2ステージでナムカプも終わりですよー。 今日で2つ進めたんで、明日も同じく2つやれば終わる計算ですねー。 さすがにラストステージだけあって、チームの分け方もなんか良心的だし。マルチプルアサルトが使えるようになってたり。 でもやっぱりKOS-MOSの…

笑え笑え

荀紣とデイコウ(漢字不明につき一旦カタカナで)の言い合いってちょっと子供っぽい。 お前らなど鼠だ、貴様は蛆虫だだの……。 久しぶりに前倒しで日記書いてます。バイトまでに終われることか……。 聖剣伝説DS買ってきたこととか成績表を受け取ったこととかも…