おう、わしはもう我慢がならんぞ

横山三国志的な台詞回しで始めてみます。
というのも、雪が降る中をバイトに行ったんですよ。
そしたら、社員の方から「明日から自転車は裏じゃなくて表のトコにとめて。あと明日からはスタッフでも延長料金掛かるから気つけてね」とか言われました。
自転車はまあ、たまたま歩いていったし雨とか雪とか降ると濡れるから、自発的に表にとめることもありますけど、その理由が恐らくみんなの反感を買っているだろうと思われます。社長だか専務だかの車に倒れた自転車が当たりそうになったから、というのがその理由なんですが、店の裏って別に社員用の駐車場ではなくて、単なる道路ですよ? むしろそこに車を置いてて、自転車は置くなって言うのは「エゴだよ、それは!(CV:古谷徹)」
表にとめると何が嫌なのかって、通用口(いわゆる裏口)から結構歩かなきゃならないから嫌なんですよ。車がないから自転車を止めてたわけで、車に横付けするような形でやってた人なんかいないと思うんですけどねえ。これまた裏口からちょっと離れたスペースに止めるのは、車には影響出さないはずなので、いいと思うんですが、そこまでしてもねえ。
わたしたちの上の社員さんは、車も表側の駐車場に置いてますし何の問題もないんですけど。
延滞料。スタッフとしての特権みたいな、バイト中にちょっとした甘い汁ってやつが吸えなくなってますね。今日いなかった人なんかは絶対払わない(払う必要がない)と、個人的には思いますが、アレですねえ……。人がいないときになって締め付けをきつくして、何の利がありましょうや。わたしはこのバイトを辞めると、まったくお金がない状態に陥ってしまうので辞めようとしてもなかなか辞められるものではないのですが、今残ってる人にそういった制限を課すのはよくないんじゃないかと。制限を課された立場から言えば、あえて言おう、愚策であると! 絶対、袁術様みたいな阿呆が玉璽手に入れちゃったからなんだろう。
超暇な日だったので、4時間ぐらいは本の袋にチラシを貼り付ける仕事をしてたんですが、そこで先輩が、「敵国の作戦で武将が減る中での残った忠臣みたいだなw」とかそういう話をしてたんですけど、高順、陳宮、紀霊みたいな忠義の士はいるものやらw。魏続、侯成、あたりの方がまだ普通であって、わたしも曹操軍がいれば寝返りますよ。