2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フラグ、立たず。

プルツーを仲間にするためのイベントを全部こなしていなかったらしい。とても最悪だ。何のためにドモンを仲間に入れるのを諦めてまで砂漠に行ったんだかわからんよ……。 クィン・マンサを普通に倒すのって結構大変なんだけどねぇ。@Gジェネレーション・ネオ…

初売りも何もねえ。

コジマ電機の初売りに並んできました。何時から行こうかな〜って、さんざん考えて5時半頃に家を出ました。 このときの状態 【体力:疲労状態(睡眠不足) 持ち物:携帯・DS(三国志DSとアドバンス版クロノアセット)・ラノベ2冊・財布・iPod】 着いたら…

これからやるんだけど

明日はコジマの初売りセールに並ぼうと思っています。というか、炊飯器買いに行かされそうです。別にいいけどね。 今日はバイト中にふと三国志マガジンの発売日を思い出したので買いました。今回は官渡の戦い特集だー! ページぱらぱらめくってみたけど、今…

帰れる場所が……

今日は午後の5時ぐらいに家を出て学校に行ってテスト受けてきました。家を出る直前にiPodが見つからず、海原雄山ならドスドスって歩いてきて、、「わたしのiPodはどこへ行った! ええーい、女将を呼べぃ!」とか言うくらいに焦った。結局、iPodは家を出るまで…

漠然としたもの

不安だ。具体的に上げられるものとしては、くどいくらい書いているサークルのこととテストのことなのだが、ぐうたらなわたしはある程度時間が空くと、やらんでもいいようなことばっかりやって時間を潰してしまうから困ったものです。 それだから、まだ髪も切…

テステス

まあ、余裕があるように見えて単位的には超劣等生なわけですが、今日はちゃんとテスト受けてきました。 そのテストは持ち込み可能なので授業のレジュメ見ながらでもいいんですけど、それでも解けたかどうかはアヤシィ……。 なんか、テストに行く前に弟の友達…

憑き物落とし

誰かが憑依体を払ってしまったらしい。というのも、今日、ドラムをやったら、ドラブレ黄ができなくなっていた。しかも、バスドラの踏み方が完全にわからなくなっている。それぞれ別な曲で1ステ落ちを3回もやらかして、マジアカやったら○×クイズで2回戦負…

霜ネタを含む。

バイト中のこと。ある人が言うことには、「DVDの返却中にシリアナってDVDがあったんだけど、そのDVD返そうとしたら、パッケージに『ぜんぶつながっている』って書いてあって大笑いしちゃった」と。わたしも凄く笑いました。 実は3日前ぐらいのことなんです…

来月の予定を決めて

今日、バイトの休みを出したわけですが、結構な休みを取ろうとしたためか、バイト仲間がちょっと色々言われてました。 まあ、わたしはそこまで長期休もうとしてませんが。コミケとサークルの合宿の時だけですね。しかも、そのほかは休みに入るので以前のよう…

咬み切りたい。

床屋に行かないといい加減、髪の毛がうざったいと思うようになりました。でも平日は学校に行って休日は高いから行かない。……ん? 行けないじゃんか。 まあ、行こうと思えばいつでも行けますけどね。 落書き程度に絵を描くことがありますが、実際問題、あんな…

学校行ったー。

都合2週間ぶりぐらいに学校に行きました。レポートも朝の9時ごろに終わったし、そのあとフリーセルやったら8連勝したし……。あとレポートを書いている途中に行き詰ったので、ふとネットに繋いで宿の検索をしたら、去年のときに止まった宿が一杯になりかけてて…

休み? 知らない。

明日からは弟が夏休みに突入だ。わたしの方はと言えば、あと最大8時間ほどでレポートを書かなければならないと言うのに。実質上は8時間もないけど、覚悟を決めれば明日の午後5時ぐらいまではあることになるし、休みも入るのが遅くてもちょっと長いからまあい…

ネタでやっちまった。

いろいろなところを自転車で回っていたときのこと。リサイクルショップにて、三国志大戦のカードが売られているのを発見。わたしはやったことないんですが、カードを眺めていると、ある武将を発見。そう、一部で大人気(なのか?)の「李典 曼成」。ただの李…

何の話だっけ?

サークルに顔を出せない日々が続いています。おかげでただでさえ遅れている仕事がさらに遅れている。そうすると行きにくくなって、さらに……という悪循環な日々が続いています。はあぁ……いかんいかん。 一人でDSのマジカルバケーションを進めてたら、敵は強い…

明日が火曜日か…

水曜日にまたサークルの会誌の話だの何だのあると思うと、水曜日が一週間で一番嫌いだな。火曜日もソレを考えるとテンションが上がらないな。今週のジャンプって土曜日に出てたのか、知らなかったな。 一人でカラオケに行ったっていったら、バイト先の人に、…

日付がぶれてるよ…。

まあ、この前の話なんですけど、たまに早く家に帰ってみたりしまして、ドラマ版の「タイヨウのうた」を見てました。いや、パソが弟に使われてたからってのもあるけど……。なんで映画をすぐにドラマ化してるんだろうなぁ、今はもうそんなに脚本書ける人がいな…

書くことが……ない。

ずっとネットに繋いで、夕方になったらバイトに行って……な1日だったので、何にも書くことがないです。 強いて言うなら、バイトの締めに小銭の数え間違いを2つのレジでやってしまったことぐらいかなぁ……。明日は大魔法峠2巻を借りてみせる!

タイミングミス

今、午前3時。なんかそろそろ寝ようと思った。けどパソにiPod突っ込んじゃった……。 ちょっとした事情から、知人に見つからないように今週を過ごすという目標を立てて行動してたんですけど、電車に乗ったら先輩が近くに座ってて、別の車両に移動しましたが、…

着信ナシ

最近、マージャンやってないね〜という話を友達としました。そんな訳でマージャンやりたいです。 友達と会って、ジョジョ第五部のリゾットが登場する巻を借りたので、あとはひぐらしを調達するだけです。鬼隠し編だけ買っちゃおうかな……。けども改めて見ると…

反動

福島まで自転車を漕いでいたせいか、非常に眠かったというかだるかった。おかげでドラム3曲目落ちとか多かった。鬼姫叩ききれずアニュスも無理でした。昨日の分に書き忘れたけど、蛹緑もできてた。

召喚っ!

ふとサモンナイト3を借りていた時のことを思い出した。今になって思えば、1周目から全ステージブレイブクリアとか面倒なことをしていたものだと思うが、それはそれで悪くはない。あのときは自軍ターン開始時にMP5ずつ回復する特技で回復したり、MPを使わ…

W杯決勝

ネトゲに接続して駄弁りながらフランスとイタリアの試合を観戦してました。フランスが早々にPKから先取点奪って、前予想2−1でイタリアとしてたんですが、ちょっとやばいかと思った。賭けてた訳じゃないけど。 ジダンの頭突きとか波乱含みの試合でしたがPK…

世の中は病んでる。

今日も昼頃から2件ほど本屋を回りました。どこでも売り切れてるのは発売から2週間ほどしてからようやく情報を得たっていう遅さが命取りとなったわけで……。その途中に、信号が赤になって後何故か十字の交差点の真ん中に突っ込んでいった車を見たり(しかも…

HEAVEN or HELL?

知り合いのサイトで見つけた、ニックネームを入力すると数値が出て戦うゲームで、知り合いのハンドルネームを入れて、適当にトーナメント表を作って遊んでました。 これによって、わたしが名実共に最下層の人間であることがはっきりしてしまったわけですが、…

授業中にネットしてた。

授業中にテキストとして使っていた本の輪読が予定よりも早く終わってしまったので、やることがなくなったためか、プログラムの打ち込みのために急遽パソコン使っての授業に。 とりあえず早めに移動して先生が来るまでは普通にネット。実際、一昨日と昨日分の…

いろいろやってみて。

先輩とひたすらガンダムウォー。久しぶりに白単SEEDメインデッキを動かす。こいつの重さは自分で言うのもなんだが、よくない。3G置いてからがようやく動き始めなのだが、初期手札がフリーダムガンダム3枚とG3枚のときはさすがに無理だと思った。 まあ、向こ…

やることがないので

W杯もブラジルが負けたし後はもうどうでもいいかなぁ。 さて、先日のネタなのですが、友人の一人に話したところ、ちゃんとメタリカも覚えていたので実行は可能でした。よいねよいね。 方々で少女七竈と可愛そうな七人の大人(だったっけ?)を探してるんです…

つらつらと

今日の一日。 起きて学校に行きサークル室に行くと誰もいなかったので帰ろうかなと思ったけれども荷物が置いてあったので誰のものかわからないが誰もいないところにおきっぱなしになっているのを見てしまった以上は無視して帰るのももし後になってサークル室…

目的が、見えない。

ギター始めました。嘘です。正確には、ギターフリークスのエントリーカードを買ってたまにプレイする程度のギタフリにもスキルとか付けてみようと。今日のドラムは散々だったのでそれでまあ……。1回も4ステージ目まで行けなかったヘタレ。 で、そんな訳でギタ…

月旦3

魏の地味な人、李典について。 実に目立った活躍をしていたイメージが弱いのですが、そういう人だったのでしょうか。南陽の戦いと博望坡の戦いでは李典は敵の狙いをきっちりと看破して、曹仁とか夏侯惇に警告してるんですがねぇ。冷静沈着の言葉が似合う。 …