いろいろやってみて。

先輩とひたすらガンダムウォー。久しぶりに白単SEEDメインデッキを動かす。こいつの重さは自分で言うのもなんだが、よくない。3G置いてからがようやく動き始めなのだが、初期手札がフリーダムガンダム3枚とG3枚のときはさすがに無理だと思った。
まあ、向こうのデッキもネタのサイコガンダム換装で、しかも死の商人でドローが毎ターン異様に多かったせいか、ユニットが並びだしてからは結構余裕で殴り勝ち。手札が詰まらないとは僥倖。あとはカテジナとかをうまく部品ドロボウで落とせたことかな? 単純にキャラ落しならサルベージでもいいような気がしてきたけど。ドロボウで邪魔なユニットに退場していただくのがやはり上策か?
それから1回連ザフ。フォビドゥン2機。ただ、先輩はゲイツRの練習のため(らしい)、フレスベルグ封印。最終的にはわたしがミーティア装備フリーダムに斬られて負けました。あんなのシールド出す暇もないです。範囲広すぎ! フリーダムは通常の格闘(↑格闘か?)を回避して反撃入れようとすると、届かないときがあるのが困る。おとなしく射撃で入れろということか。
それから1時間ぐらいしてから遂に帰った。最近はやることがないと思いながらも遅くまで残ってしまうことが多かったが、今日は帰った。
帰りにアニメイトらき☆すた3巻と一騎当千11巻を買って、サープラによってみた。ゲーム配置が変わってて、サープラに入れないという屈辱を受けるも、音ゲーが隅っこにまとまっててやりやすい感じになっていた。と思っていた。
やってみたら、横でギターやってた人がハイハットの少し横あたりでこっちをじ〜っと見ているのが目に付いて非常に気になった。後ろはまあいいけど、自分の視界内から見られるのは気になるからやめてほしいと思った。カナリヤ黄色が1%上がった。クリア時は1メモリしかなかったけど上がったのに、同じく1メモリのBLACKOUTは7%も低かった。4ステ「timepiece phaseⅡ(緑)」で落ちて終わった。もうちょっと人がいないときにやろう。
家に帰ってから、買った2冊を読みながら「エルゴプラクシー」と「KAKURENBO」を見た。前者は実によくわからないのだが、人がゴミのようだった。途中、隣にいた弟がテープを聴きながら鼻歌ともつかない声を上げ始めるので、止めろと言ったら「本読んでるからいいじゃないか」と言う。音声が聞き取れなくなることくらいはわかってほしいものだが。
最近は家の空気が非常に悪く、自分の家にいるとはとても思えない。ま、自分の家なんて得てしてそんなものですよね。PCの電源は切るくせになんでTVの電源切らないで寝るんだよっ! おかしいですよ! カテジナさん!