授業中にネットしてた。

授業中にテキストとして使っていた本の輪読が予定よりも早く終わってしまったので、やることがなくなったためか、プログラムの打ち込みのために急遽パソコン使っての授業に。
とりあえず早めに移動して先生が来るまでは普通にネット。実際、一昨日と昨日分の日記はこのときに書きました。けど、それがよくなかったんでしょうかねぇ。
打ち込みのときはそれ用のやつにアクセスしてよくわからないC言語とか入れてたんですけど、その途中にわたしを含む全員のディスプレーがブラックアウト。後ろのほうに座っていたのでよく見えました。そのときはカキコ(というか日記)中断して、すぐに全部閉じたんだけど、その後でやり直したらまた全部の画面が吹っ飛んだのです。ちなみにその時もわたしは日記を……。
あとはiPodの充電してました。そんなんで授業終了。何だったんだこの3時間。
それから、先輩とガンダムウォー。白対白の「先にユニットを出したほうが圧倒的な優位性を得る」戦いをしました。いやあ、1枚制限って怖い。何気に運がよかったので全勝しましたが。
あれだけやらないと言っていたわりに、あっさりと人狼に引き込まれる(熱中すると言う意味ではない)わたしですが、先日やった際に、どうしてもわからないことが。
1ターン目、昼にいきなり占い師がカミングアウトして白発言だったので、如何に素人なわたしでもその占い師は狂人だと看破できたんですが、結局決め手に欠けてそのまま狂人勝利。2ゲーム目にわたしが狂人だったんですが、誰が狼かわかんね……。1ゲーム目に狂人やった先輩はどうやって狼だって見抜いた上で占い師の振りしたのかが、今もわかりません。その上で1ターン目の狂人だった先輩が「今回は潜伏占い師信用しないほうがいいよ」とか言って死ぬから、ただでさえ狂人の立ち回りがわからないってのに何にもできなかったよ。