2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

トップを狙え2の最終話となる6巻を借りて見ました。5巻見てからかなり時間が経過しているのでどうなったかうろ覚えなのが問題ですが、ノノが覚醒して、星をぶん投げたあとでいなくなったって言う流れだったはず……。 しかし、はっきりいってよくわかんなかっ…

サボりすぎ……

ブログをもう一つ立てたら、うっかりこっちの更新を忘れていました。 不敗の流派が発売したそうです。今回の目玉は東方不敗マスターアジア。そしてマスターガンダム。いったいどんな強さになっているのやら。 友達がプリズムアーク買ったとか言うので、どう…

茫然……

突然ですが、家庭教師のバイトがなくなりました。 突然も何も、実は全くそんなことはなく、本部のほうから電話が来ていたんですがバイト中だったため取るに取れず、しかも、(また提出遅れてたっけ? もしかして8月は1回だけだからその確認か?)とか思って…

月曜

月曜日のネタのなさは異常だ。ジャンプネタも月曜日に書いておかないと今さらになるし。 相変わらず返却を溜めて、社員の人に注意されたり。 そういえば、この日は100円と10円が異様に少なくて1回両替したんですが、わたしの見積もりが甘かったらしく、終わ…

歩兵

先輩がとうとう「THE・歩兵〜戦場の犬たち〜」を買ったとのメールが来ました。 オープニングの養成所のところで、「早撃ちエイリアン」の称号をもらったとか……。どんなゲームなんだか気になりますな。 でも操作性は悪いらしく、敵前逃亡できないように、…

認識の違い

友達のところに遊びに行って、ラウンドワンに行きました。実際のところは、友達の家に行く→十七歩で遊ぶ→3人で麻雀→ご飯→ラウンドワン、てな流れだったんですが。 そして、ご飯を食べているとき、友達が「俺はラウンドワンに行くなら玉転がしがしたい」と言…

頭が痛い。

ううう、頭が痛い。昨日の夜に、弟から、「朝までネトゲしてるなら丁度いいから寝る前に俺を起こして(登校日)」と言われたので、「これ朝までネトゲフラグ!?」とか訳のわからん解釈をしてネトゲしてました。しかも、まだ早いなと思って、弟を起こさない…

続き

ラウンドワンの4階でフリープレイでギタドラとDDRのスーパーノヴァなど音ゲーをメインに遊んでました。まあ、フリープレイだからカードは当然使えないんですけどね……。しかも椅子が低くてスティックは筐体の備え付け。ああ、なんとドリファの環境の良いこと…

ラウンド、1、ファイト!

はい、ラウンドワンに行って来ました。朝帰りで1時間ぐらい前に帰ってきて、日記書いてます。 何でも9月からは値上げになるそうなので、その前に皆で一発行ってやろうぜ的な企画があったわけです。 わたしはネトゲからログアウトして自転車で福島へ向かい…

やっちゃったw

ブログが一つ増えました。某ネトゲ関連なので、そっちにはソレ系のネタ中心で書いていきます。こっちとのつながりも余りに希薄なので、URLとかは載せない。 毎日ログインしてはいるけど、書きたいときに書く方針で。 こっちは毎日更新を基本にしてるんだけど…

ダレる……

戦場のようなセール期間の後に暇な月曜日。返却も溜めてしまうので、上の人に注意されることもしばしば。

この喜びが誰かの勇気になるのなら。(なりません)

友達とボーリングに行きました。1ゲーム目、わたしに白い影が憑きました。 なんとストライク5回、スペア3回、スプリット2回も1ピン以外はキッチリ倒して192! 当然、まぐれだとしても、自己ベストスコアを圧倒的に更新しました。 2ゲーム目開始直前…

巡り会い、宇宙(ネット)。

某MMOをプレイ中のこと。兄が突然、「昨日N(弟)にも聞いたんだけど、そういうのやってて全く知らない人と何話すの?」とか聞いてきました。 まあ、そんなの話すかどうか自体が人によると思うんですが(実際、チャットしながら一晩中狩りを続けていたことも…

荒れてみた。

バイト中のこと。なんかレジに来たおばさんが昔使ってたカードを取り出してきたから、 わたし「そのカードは今は使えなくなってるんで、切り替えをお願いしているんですけど……」 おばさん「ええ? この前やったばっかりだと思うんだけど」 わたし「こちらの…

実はゲーセンに行っていた。

昨日の日付には書かなかったのですが、実は昨日今日と2日連続でゲーセンに行ってドラマニとマジアカやってきました。ドラマニのほうはしばらく休んだほうがいいに違いない。きっとそうだ。 マジアカは結構いい感じだった。少なくとも昨日は。全国大会に参加…

水曜日?

バイト中にやたら忙しかった。聞くところによると、お盆休みのためか、昨日つまり火曜日までメールのセールをやっていたらしく、そして明日からのセールに備えて今日のバイト中にセールのチラシを造らなければならないというわけだ。 はっきりと言います。 …

こんな○○は

家に帰ってきましたが里帰りしてきた兄貴もいるし、何か過ごしづらいのですよー。例えるなら、「くぅ〜っ、どいつもこいつもバカばっかりですぅ〜!」ってぐらい(何の例えだ)。 だって、家の親が使ってるアカウントがいつのまにか管理者アカウントに変更さ…

コミケ総括

昨日の夜に携帯から打ち込んでたはずなのに、登録されないまま消えてしまった……。 この日も例によって移動ばかりなので、朝起きたら東京が停電してたとか地元に辿り着く二駅前で電車が雨に止められるとかあったわけですが、前年比でどうだったかなと、つらつ…

こみっくぱーてぃー(2巻)

始発待ちでコミケに行きました。今日は東京にいる友人も一緒でしたので、アライアンスが結成されたりしちゃったりなんかして。 でも最終日の始発待ちはやばいくらいハードです。とてつもなく押し込まれて、出るときにも横からの力が冗談ではない位に掛かって…

2回戦

今日は昨日よりも余裕を持って宿を出ました〜。 あ、アニメがあまりにも面白くてアニメアワーが終わるまで動けなかったなんてことじゃなかったんだからねっ! 別に今日は特に見るべきものがなかっただけよ! 何を見たかって? おとぎ銃士赤ずきんとふたご姫…

初戦

まあ、結論から言って6:4か7:3で負けですね。今日はあんまり戦果上がりませんでしたね。 朝はいろいろあって、5時半頃、二度寝で6時半頃に起きました。相方が起きるまでテレビ見て起きてからも適当にぐだぐだやって、吉野家行って、10時ぐらいに国…

進軍

例によって例の如く、今回も東京は日暮里から日記を書いています。 今日は朝起きてから準備して、ご飯食べて、友達と待ち合わせのゲーセンへ。福島を発つ前にドラム叩き納め。ドラブレ黄色がまたクリアできるようになりました。Timepiece Phase2はできません…

謝罪

ここ3日分の日記が2行ほどしかないのは、今日あと5時間ぐらいしたら福島発だからです。準備はこれからする。 同盟国不在と始発待ちのキャンセルによって、戦果は去年の比でガクッと落ちるでしょうが、まあ行って来ますよ。

ラリホーって何系呪文?

ギラは灼熱系呪文だった気がする。ラリホーは? バイト中にラリホーマにかかったかのごとく眠かった。火曜日、暇。

麺好きには良い

バイト前にそうめんを茹でた。都合、1日で9束の麺がなくなったことになる。

愛と闘争

一睡もせずにコンパが終わりました。帰りのバス待ちとバスの中で落ちかけてました。 電車の中では読みかけのメイド刑事読みながら、友達の家に行ってセッションする話をまとめていました。さて、電車を降りようとしたとき、あるものが目に入りました。それは…

コンパです。TRPGではないです。

とりあえずサークルのコンパでした。もちろん泊まりで。 着いた直後にはやることも特になく、何となくレコアのような(?)疎外感を感じながら佇んでいましたが、本チャン突入後は遊びました。最初はちょっと連ザフやってました。それからは夕食の後に反省会…

疲れた

明日のコンパのための買出しに付き合ってきました。まあ、足りなくならなければいいんじゃないのかな。自分で個人的に買うものが今日はバイトだったので、何にも買えなかった……。明日買えるかな。 買出しに行く前に、「姫様ご用心」と「.hack/roots」を見ま…

こぴー

コピーコントロールCD借りても今はあんまり聞かないんだよなあ……。大塚愛のCDはそんな訳で最近聞かない。 ドラマニに入ってるバンプのCD借りてパソに保管。べっ、別にバンプが好きになったわけじゃないんだからね! ドラムのイメージ取るために聞いて…

噛み切った

結局集まりにいかないで、床屋に行ってました。 家の近くの床屋なんだけど、やはり今回も足に髪の毛が付いた。サンダルで行って正解だった。 そのあとはGジェネでラストステージまで進めた。2周目以降はエンジェル・ハイロゥルートばっかりだったけども、今…