茫然……

突然ですが、家庭教師のバイトがなくなりました。
突然も何も、実は全くそんなことはなく、本部のほうから電話が来ていたんですがバイト中だったため取るに取れず、しかも、(また提出遅れてたっけ? もしかして8月は1回だけだからその確認か?)とか思ってたんです。
それでいつものようにバイトに行って、テストの解答と戦っておりました。
で、時間が終わったら、親御さんのほうから、「今月で終わりにしたいっていう話を本部のほうにしてたんですけど聞いてました?」って言われて。
ここからぶっちゃけトークモード入ります。
一昨年の6月くらいから始めて今年の8月まで、とても長かったです。でも、終わってみればそれほど長くはなかったかもしれません。はっきり言って、たまには眠気に負けそうなときとかぐだぐだなときもありました。
元からかなりできるほうの子だった(と思う)ので、教えなくても大丈夫だったと思うんですが(んなこと言っちゃいけないか)、実のところ、わたしの中学校時代って……ちっとも勉強をしてた記憶がないんです。提出物だけは直前に始めて出す(今と同じw)感じで、テスト前にも構わずゲームとかやってましたし。
いまさらなんだって感じですが、そんなわたしがちゃんと教えることはできたのかなって思うと結構不安です。図形の問題とか現役時代から苦手でしたので。
あんまりそういう話はしなかったけれども、結構ゲームとかのほうの趣味もあって、話もかなり合いました。
高校には合格してほしいです。
バイトを増やしてからは、眠い日が続く中、座学が逆に辛かった気もしましたが、2年もやってると、愛着がわくとでも言いますか、それなりの親しみを感じるようにはなってましたね。

それなのに、そのバイト帰りに、ちょっと困惑した頭を落ち着けるためにドリファに行ってドラム叩いていたり(赤い鈴66%に上がった)、今日の日記にはこのことを書くなあと思った自分には絶望した。