2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レギオンならなぁ…

バイトがまた一人休んだので忙しかった。と言っても、セールではないのでピーク時の忙しさはセール時のほうが上だったが。 「オーバーブースト…」とかいって能力値が上がるレギオンはいいなぁ。 まあ、かなり頑張って、溜まっていた返却物を一気に、とは行か…

じつはさぁ。

帰りのバスの中で、少し、レートについての話をしていた(わたしは音楽聴いてたんですけどね)が、わたしも実はノーレート派だ。 まあ、おもな理由は勝てないからだが。バスの中では音楽を聴きながらうっかり寝てしまった。 今更だが、イリスのアトリエの攻…

流行のプチ旅行(流行ってねえよ)。

高校時代の友達のところに遊びに行ってきました。行ったのは実は21日なんだけどね。21日の分を前倒しで書いて、後で気が付いてしまった。なので、21と22日分ということになるのかな。時系列というか時間軸メチャクチャです。 高速バスで1時間半弱。前の日か…

ヤバス。

ヤバスじゃねえだろ。って突っ込んでる作者のセンスが好きすぎる。たまに同じことを口走ってしまうくらい(ここはわかる人だけわかればいいか)。 ええと、いきなりですが、ナムカプのOPテーマ「素晴らしき新世界」のスパロボMADがあるみたいです。今見…

いろいろとあったのさ…

ようマスター、ちょっと聞いてくれよ。イズナのデータが早くも消えちまったのさ。しかも、ドラクエでデータが消えるとよぅ、呪いの音楽かかるじゃねえかよ。あれ、いらないからもっと消えないようになんないのかって言うんだよな。イズナにも同じような仕様…

次、4番目。

イズナの3番目のダンジョンをクリアしました。ある意味、今回のボスが一番弱かったかも。 チョコボと違ってボスの時も普通のマップで、雑魚敵もちゃんと配備されているんです。なので、まずは雑魚の掃討にかかろうと移動。すると、見慣れない影が接近中です…

今日まで

今日でセール期間が終わってくれる。うっかり金曜日にバイト代わったら4連続になる恐怖のシフト(そこしか入れないからなんだけど)。 後半は一人休みでちょっと大変だった。 しかも、気付くのが遅かったが、ジャンプが土曜に出てた。バイト先には、もう、な…

ドラム、そしてギター。

友達から電話で起こされた(午後1時ぐらいだけど)。 いつも最初に行くのはドリファである。すぐ行くとか言っておいて遅れるのは、起きたばかりなので已むなしとしか言いようがない。 ドリファで友達に会うと、曰く、「すまん、カードを忘れた」と。おいおい…

イズナが、イズナが難しい。

武器の強化とかちっともできないんだけど、どうすればいいんだろうか。 3番目のダンジョンからは、ついに罠も投入された。チョコボの不思議なダンジョンのように、目の前の床をサーチするテク(というか機能)がないので、基本的には掛かりまくり。 忍者なの…

学校行った

iPod回収しました。ああ、ようやくあさき曲が聴ける。学校に行ったら、TRPGが動いていた。MLで告知はあったけれども、気付いたのは家を出る直前3時半ぐらい。バイト代わったから、プレイする時間足りなかったんだけどね。 iPodのおかげでオーラ状態になった…

イズナプレイ記

とりあえずやってみました。 レベル1でHP500? 多くね?とか言ってたら、雑魚敵からの被ダメ80ぐらい。しかもうっかり何もないほうに攻撃してあっさりやられました。 何かにつけてセーブが更新されるので油断なりません。あと、最初のダンジョンで、HP12…

買い物

確かね、雨が降っていてどこにも行きたくなかったんだけど、そろそろ今月の新刊とか買いたかったから、歩いてリオンドールまで行ってきました。 電撃の新刊買って(ラキアだけなかったけど…)アルカディアとかも買って、ゲームコーナーでDSのゲームを何か買…

一行日記

もうね、サボりすぎてよくわかんないことになってますね。時間軸もたぶんおかしいんだろうなぁ。 時間軸といえば、神様ゲーム2巻を読み終わりました。コミケに持っていったはずなのに、いまさら読み終わるのかよ! 時間物を読むのに本当に向いてないなと思い…

お馬鹿さん

ちょっと雨が続いてアレだったので、久々に笑ってやろうと、女系家族なる物を借りてみました。 まあ、バカだったよ。 なんか隠し財産を巡る家族の謀略とかそんな感じなのだけれども、一番笑ったトコ。 次女「(主人公に)わたしと手を組まない?」 主「あな…

遅い!

今更ながら、今月の月旦。 今回は、周瑜にしようかなぁ。 周瑜ね、わたしは無双で最初に使ったキャラでもあり非常に思い入れが強いので、赤壁のあとの周瑜見てると辛いですね。 孫策の旗揚げから一緒にいて、呉では水軍提督で文武共に優れていて、妻は江東の…

この頃

3日ごとに更新とか増えてきて、もう何書こうと思ったのか思い出せないんだねえ。困ったねえ。

六式

弟に「指銃」とかいって、指を脇腹に刺したら、コメディ映画のようにこけてくれた。 サムライ7見てたら、親が「パソコン切っていいか?」っていった直後に、いきなり切った。弟はめっちゃ怒ってたw

寝てなかった

学校に行きました。タイトルの通り、一睡もしておりません。 何をしに行ったのかって、サークルでバイキングの店を強襲するっていうので、行ってみた。ついでに不敗の流派を買ってみる。あと、だいぶ遅くなったが、ぱにぽに9巻。 サークル室でジオン新報眺め…

計画

そろそろ新しいDSのゲームが欲しくなってきた。昨日給料貰ったことだし、特に買えないものではない。 今あるやつは、無限軌道的に特にきりがないのでそろそろ飽きてしまったと言えるかもしれない。 とりあえず今の候補として考えてるのは、牧場物語かなんか…

給料日

待ち焦がれた給料日だった。8月は東京に行くためにかなり天引きで買い物をしていたから、相当な額が引かれているはずでありましょうが、今はそれでも構わない。 それで、給料貰いに行く前に、すぐ帰ってもすることがなかったので、ドリファに行ってみた。な…

カトブレパス

FF6とか5に召喚獣でいたっけなぁ。 今回のジャンプの読みきりなんですけど、最後のほうの2ページだけ絵柄がジョジョになってる。 それだけ……。 午後4時まで寝てからバイトに行ったから書くことがない……。

金欠

8月に東京行くために全てを燃やし尽くして、給料日の2日前。も、もう千円切った……。

コミュニケーション能力の欠如

どうやら玉置成実がオレンジレンジの眼鏡の人(?)と付き合ってるらしい。バイト中にそんな話を聞いた。 はっきりいってしまうと、SEED関連曲以外では聴かないんだなこれが。あとアンチレンジなわたしにオレンジレンジの誰が何!? あ、オレンジラウンジ(o…

やってしまったかな…

この日のバイトを変わったら、うっかり4連続になりました。内3日が100円セール。 それはそれとして、少女チャングムの夢見ました。予想以上に面白かったです。 画像貼ったりとか気の利いたことはしてないんだけれども、序盤からアクションシーンが意外と続く…