いろいろとあったのさ…

ようマスター、ちょっと聞いてくれよ。イズナのデータが早くも消えちまったのさ。しかも、ドラクエでデータが消えるとよぅ、呪いの音楽かかるじゃねえかよ。あれ、いらないからもっと消えないようになんないのかって言うんだよな。イズナにも同じような仕様があったんだよ。預かり屋(預けるのも引き出すのもタダだから、店としては立ち行かないと思う)の嬢ちゃん(眼鏡で巫女やってるらしいよ?)がよぅ、「あれぇ〜、データが壊れちゃってますねぇ。このままじゃ遊べません」っていうのさ。そしたらさぁ、「どうすればいいの?」と「どうしてくれるの?」って選択肢出るんだよな。どうすれ〜にすると、「データを消してやり直すしかないですねぇ」。どうして〜にすると、平謝りされるけどやり直すしかないんだってよ。データ消去を選ぶとイズナが泣き顔で「今まで集めた道具とか全部なくなっちゃってやり直しだけど、それでもいい?」って言うのさ。おいおい、データが壊れてる上でそう訊くのかい? それは酷だぜ。んまぁ、4番目のダンジョンはやばかったかな。通路に入ると、隣のマスしか見えなくなるし最初のダンジョンで勝てなかったオタマジャクシの強化版が出てくるんだからな。当然罠もある。いくら歩き回ってHP回復可能でも、雑魚3体と殴りあうとヘトヘトってのはやばくないかい? さらに装備を強制解除してくる敵がいる。ん、わかってるさ。気長にやり直すよ…。ありがとよ、マスター。
また友達に会ってな、カードをもらったよ。今までのカード6枚ぐらい(未使用4枚)はどうすればいいんだかな。カード貰った上でギターやってたけどさ。んでもってよ、一回ご飯食べにいったんだけど、友達が、「そんなにナルト(漫画の方ね)が嫌いか」とか言うのさ。あの漫画は年齢層のためか、主人公チームが一切死なないじゃないかよぅ。敵のほうが明らかに強いはずなのにンなことがあってなるものかいな。新術の一つで差が埋まるほど簡単かとな。あと、他の里のキャラはやたらとあっさり負けるとな。そう言っただけさ(ダメな気が)。さすがにブリーチは両さんを見つけられないんだが、どうだい?
それでよ、マジアカやったよ。久しぶりにな。なんか問題がすごく難しいんだよ。予習で合格しなかったのは3になってから久々だったってのぉ……。結果だけいうと優勝したんだがな、それで合計点数118点って何だよ。3回戦の4位以下5人は皆0点だったぞ。つうか、問題の正答率3割以下がやたら増えた。5%て答えられねえよ。白居易なんて現役高校生の時でも覚えてたかどうか…。
ああ、ハヤテ8巻読んで寝るよ。じゃあな、マスター。