2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんつーか

書いてる今現在でまた一つ歳を取ったわけだが。誕生日もバイトしてると思うと何の感慨も沸かんわ。 まあ、今さら誕生日もないもんだが。今回の三国志マガジンが激しく微妙。何か三国志大戦マガジンだ。変わらず面白かったのは燎原だけだった。恋姫とか出しす…

金欠

金欠につき、家を一歩も出ていません。そんなわけで書くこともないんですが……。この間、友達と遊びに行ったときにトドメを刺されたわけですが(某F氏(前述の友達とは別人)よ、給料日前に立て替えてた分を返してくれると給料日後の5倍ありがたみがあるぞ)…

それが正しい

弟にテンペストをやらせてみてます。どうだ、ムカつくだろうと。 そしたら、何と。操作キャラがティルキスで戦闘メンバーがティルキス、カイウス、フォレストの肉弾メンバーになってやんの。 うぅん、マリオRPGでマリオ、マロ、ジーノの3人で最後まで進めた…

スパローボ

いいかげんスパロボWの登場作品がわからないのってよくないなぁと思ったけど、テッカマンって結構長いっぽい。カラオケに行ったときに見てみたらⅡまであるし、歌も結構多かった。 ようやく16話目ぐらいだけど、今時のスパロボって熱血使えるようになるまで…

面白いかもしれないけど

銀魂は始まってからここまで続くと思ってなかった。まして、某I・Sがハマってたりとか。 それはいいとしても、アニメ版のタイトルだったかな。第何話か忘れたけど、「人生オッサンになってからの方が長くね?」みたいなタイトルがあったのをバイト中にチラ…

デビルか…

今週のジャンプはつまらない(しかもページ数だけ無駄に多い!)読みきりがあるわ、ワンピース載ってないわP2終了の予感だわで(来週終わるだろうけれど……)、あんまり面白いところがなかった。なぜ、こち亀は巻頭カラーになると子供時代の話を書きたがる…

立ち読みしてて

先日のバイト前、暇だったのでブックオフに行って立ち読みしてきた(最後にはちゃんと本買ったよ)。そこで、本を探してたら、「関羽、出陣」だったかな。そんな感じのタイトルの漫画があった。描いてるのは「呂布が起つ(以下呂布)」の人。島崎晋先生だっ…

どなのよ、自分?

ガンダム語録の本を買ってみました。まあ、基本的にはセリフが1つあってコメントが2ページ(ただし1ページ当たりの量がそれほど多くはない)あるのが、初代からZ・ZZ・逆シャアと続くんです。 とりあえずネタを広げるためにセリフだけ見る勢いで買ったんです…

ラスボスは弱いよね

エクステーゼをクリアしました。最後のほうはさすがに怯まない敵が多くて、雑魚を倒すのに手間取った。 瓦礫は予想通り、新しい召喚獣を入手することでどかせたんだけど、それを見つけるまでに世界中を駆け回った。その過程で敵のドロップとしてもう1つの名…

張郃だよあれは

友達のガンダム無双をやらせてもらいました。 キャラはミリアルドで乗機は最初シャア専用ザクにしたんですが、難易度がハードでしかも初期状態だったため、あえなくゲームオーバーに。 三国ならちょっとは無理できそうな気もしたけど、勝手の違う世界。難易…

テンポ、なのかな?

バイト前にサモンナイトエクステーゼ(まだやってるのかよ)をやっていたのですが、今日2時間ほどやっていてちっとも進められなかったです。とにかく進んでいったら、瓦礫が邪魔をしてて通れない。一度戻ったら(未消化の)イベントがあったので、「これが必…

更新

ギタフリやってると指の針金に気が付く。一時期、「ドラマニはやめよう」と言っていた友人がそろそろスキルポイントでわたしを追い抜きそうで。タイトルに深い意味はないけど、昨日の夜、携帯から入れなかった。

買い(たい)物

スティールボールランの11巻が早く見たいです。パソコンのマウスに使うエネループも買わねば。今日はドラムやってきました。 一回やった後、マジアカ4とか見て、アルカディアをパラパラ見たら、高校生三人が来た。 そのうちの一人がドラマニの椅子に座って…

ぐでんぐでん

スパロボWはもう後回しにするとして、ルミナスアークをやりたいけど暇がなかなかできん……。いや、なんかデレ成分の多いツンデレはどうなの? 最近、自分の中で関羽の評価が下降中。 あと、そろそろミニスカチャイナドレス幼女の話はよさんか。ううぅ、目が痒…

ははは、やったぞ〜

テンペストをクリアしました〜。 後半はすごい急展開でしたが。ラスボスの国王の強さは、強いってよりはヒドい。 その前に戦ったロミーはコンボが繋がらないだけなんで、前と横のラインから攻撃(ガードブレイクが確実)、ガードしてもう一回攻撃…の繰り返し…