ラスボスは弱いよね

エクステーゼをクリアしました。最後のほうはさすがに怯まない敵が多くて、雑魚を倒すのに手間取った。
瓦礫は予想通り、新しい召喚獣を入手することでどかせたんだけど、それを見つけるまでに世界中を駆け回った。その過程で敵のドロップとしてもう1つの名前のかけらも手に入ったんだけど。
やはり、イベントをドロップにゆだねるのはちょっとテンポが悪いなと思う。

最後はイベントによる移動がやたらと多くて面白かった。TOPの「ピュッと行って、ピュッと帰る」みたいな。
ラスボスはあんまり強くなかった。2人の主人公が1人で計2回戦うんだけど、回復3回ぐらいで余裕。最終形態は、ボスがでかくて当たり判定が読みづらい。
それでも、ぶっぱ格闘とcc回復で余裕。女主人公はどう考えても敵の体当たりを根性で耐えながら斬るべきであって、立ち回りはむしろ男主人公の方がいい。後半で手に入る技とはいえ、4回目に突きで突進できる技が余りにも優秀すぎ。突きが無敵だから。

DSの聖剣のラスボスがやたら弱いことを思い出した。