2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年に向けて

2005年も今日で最後です。今日で年が終わるので、もうなんか業は全てこの年に置いて来ます。コミケで買った本は持ち帰りで。家に帰ってからはなんもしてないす。友達が東京に行くときに読んでたラノベ引っ張り出して読んだぐらいで。パソコンの電源を入れる…

こみっくパーティー

今日は頑張って3時半に起きて始発に乗りました。覚えてる限りでは1時までは起きてたけど……。寝付きが悪いって言うよりは単にそんなに早く寝られなかった……普段が普段だけに。 夏コミはちょっとゆっくりめ、8時くらいにビッグサイトに着いてそれからだったけ…

冬コミ2

今日、コミケ初日はそれほど見るものもないので軽く流す程度に昼から行きました。 そのときにわたしが見たもの感じたこと。 ・オペラ座の怪人みたいな人が池袋を歩いてた ・りんかい線国際展示場駅からビッグサイトまで意外と遠い ・どうもりんかい線に乗る…

冬コミ1

今日から3日間、冬コミの為、東京入りします。 って言っても、鈍行でガタンゴトンと5〜6時間程揺られるだけなので、別段これと言ったネタはないかなあ。それじゃまた。

決戦前夜

明日は冬コミに備えて、東京入りです。 実はこれを書いている今、何の準備もしてません。 でもいいと思う。マジアカ3をやってきました。 当然のことながら、また修練生に戻って、やり直し経験値の溜め直し。 対戦の様子を一言で言うなら、 「ここに人間はい…

ギリギリかよ!

今日は友達に誘われて仙台に買い物に 行ったんですが、そこまでが長かった。 まず、わたしがバイト明けの煽りで寝坊。 駅まで吹雪の中をチャリ漕いで必死に急いで なんかもうリミッター外しました。 んなもんだから、電車の中で死にそうになってました。 バ…

今度こそ聖夜

って言いましてもね〜。 今年はバイトしてたしAIRのDVDは先になくなってたしorz 家に帰ってもケーキ食べてないしというか ご飯食べないで寝ちゃったからなぁ……。 今思っても、ホントになんのイベントもないですねぇ。中身が違うDVDについて追求されて、 軽く…

聖夜

セイントは関係ないですよぉ。はい。今日も本当に御疲れ様でした。 明日で今年のバイトが締めなので、明日は気合を 使っていこうかと思います。AIRのDVDもあるしね。バイト前に1時間くらい時間が空きまして、 そこでパンヤをやりました。 いきなり落ちて、諦…

決戦

今日からクリスマスまで3日間、バイトが連続しています。 これが今年最後のバイトで、恐らく最も忙しいであろう まさに決戦!全然忙しくなかった。 普通に比べても、雪の影響か暇だ。それにしても、わたしは子供のころ クリスマスは25であって、24日は特に …

やっほう!

3時間で書いたレジュメでどうにか授業を乗り切れた。 叩かれたってその程度は気にするほどでもない。 言い換えるなら、「かゆくもないわ!」でも電車が30分も遅れた〜。 何でホームで待ってる間、他の人はあんなに元気なんだ……。 バイトもなくてゆるりとでき…

何てヘタレだ

明日の授業はわたしの発表の番なのに、 ついつい資料探しに行くのを忘れてしまいました。 最近は昼まで寝てしまうことが多いので、 明日の朝、起きられるかが生死の分かれ目です。それはそれ。 今日も今日とて、帰りにドラマニをプレイしてきました。 フツー…

寒いからです

一言で言うなら、家から出たくないです。 むしろ、ベッドから出るのも嫌です。でもバイトには行かなくちゃいけないんですよ。 ええ、バイトにはちゃんと行ってきましたとも。 その後ですね、わたしの意志の弱さが発揮されるのは。バイト帰りに、家の近くにあ…

無理かな

40時間ほど寝ないで、半分くらいのところで酒を飲み、 しかもその最後6時間はバイトをしていた。 したら当然のことだが、昼間に起きて それでもまだ眠気と疲れが抜けないでいる。 一回徹夜するごとに何日間をぐだぐだに過ごすんだか……。あ、そういえばこの前…

コンパⅡ

TRPGが開幕。 基本設定は六門世界とかいうものを使用したようです。 とりあえずわたしは性格的にあまり前に出ないので、 職業はアーチャーをメインにサブにシーフを選んだ 多少器用貧乏な感を残しつつもバランスの取れた感じのキャラを作成。 ちなみに、名前…

コンパⅠ

一泊二日のコンパに行ってきました。 今回はラノベについて語ろう的な企画があったんで、 じーちゃんじぇっと、禁書目録3、殺し屋と月見うどんの 3冊で挑んでみました。あえて真ん中は外したラインナップ。 始まったら始まったで恐ろしいほどのぐだぐだっぷ…

今日は何も

何にも書くことがないんじゃないだろうか。 でもそれは切ないから、500円使って スキルを開始時点の2倍くらいまで伸ばせた ドラマニ日記。 家の近くにあるドリファはバスドラの反応が 結構悪い。踏み方が悪いのかもしれないけど。 でもバスドラミスで3曲ぐら…

ジブリール

スタジオジブリの最新作が「ゲド戦記」になるらしいですね。 ゲド戦記は中学の時に読んだんだったかな。 三冊一気に、とはいかなかったものの、 ラノベすら積むようになってしまった今のわたしからは 想像もしないほどの速さで読んで、 返さずに図書委員にせ…

DSすげぇ

いつもは寝る前についついGジェネとか 某ゴスロリA・RPGとかやるのが、 わたしのDSの稼動するときなんですが。 今日はそのスペックをフルに活かして遊びましたよ。 先輩のマリカDSを三人プレイです。 う〜ん、ソフトの持ち主が常に有利なのは 宿命なんで仕…

特には……

まあ、わたしが日記をつけようとして 止めてしまう理由の一つにネタがないことが 挙げられるのですが、ここには ちょっと滅茶苦茶なことでも書いてみますか。「ひゃああぁぁ、すごいっ、すごいのっ!」「いっぱい入ってきちゃってるよおっ!」「あぅ、大きく…

冬ですね

福島も雪がそれなりに降ってきました。 薄くではありますが積もった雪の上を 歩く感触は冬を感じさせてくれます。さて、そんな冬の一日を今日は 坂本真綾の「冬ですか」を聴きながらのんびりと バイトまでの時間をすごしていたわけですが。そのときにやって…

やっぱり無理かも

この前、色々あったパンヤですが、 今度はちゃんとログインできたんで ちょっと混ざって初心者丸出しプレイしましたよ。 はい。3ホールプレイの1ホール目は 無難にバーディー。 しかし、好事魔多しとはよく言ったもので、 突然のトラブルが。 「サーバーから…

ついつい

GジェネレーションDSをやってたら、 朝の5時になってました。 クロスボーンのドゥガチ総統のステータスの 高さはいったいなんだというのでしょうか。コーディネイター補正をつけているキラや アスランは実は弱いのかとか、 考えてしまいますね。弱いことはな…

別にいいけど

女王の教室の進藤さん風に。 それはそれとして。結構、自分は人に感化されやすい方だと 自分では思う。 そんなわたしは何か洒落た壁紙とか スクリーンセーバーとか探して 貼り付けようかと思うわけですよ。 でもですよ、わたしはPCの電源を すぐに切っちゃう…

やっと初プレイ

最近ある友達を見なくなりました。 彼は結構テンションの起伏がある人で、 下がったらたぶん家から出ないのでしょう。 ……この前、スーファミやってるとこみましたが。そんな前振りは置いといて。 ドラマニの新しい筐体を叩いてきました。 ウチの近くにあるゲ…

あぅあぅ……

パンヤを始めようとしたんですよ。 そしたら、1回目、ログインに失敗。 2回目。キャラが変更できない罠。 なんかうちの子、不具合起きまくりですよ。 萎えた。何も言うことはない。 もう寝る。

三国志が実現!?

友人と冬コミに行く計画を立てていました。 そんな折、泊まる場所を探していたら、 なんと二人ともまったく同じ場所に目をつけていたのですよ!うお! どこの周瑜と孔明ですか! 周瑜「いや、泊まる場所(予定地)はあるにはあるが」 孔明「では、互いに手の…

あれっ?

今日は目が覚めたら、なんと午後2時でした!仕方がないから三国無双4を始めて、 カンフーヒーローこと凌統の無双モードを クリアにかかったわけですけど…… こっ、コイツ、強いぞ!? リーチが短いから動かしづらいかと思ったら、 重い武器を使っているとは思…

ノーコンテスト

じゃあ、八百屋で中学生だから、やおちゅ!はい。麻雀してた時の一言です。 シーパイのときに、友人がやたらヤオチュウ牌を 「ヤオチュウヤオチュウ」言いながら集めてたので、 「これは!」とピーンときたわけですよ。 まあ、半荘3回やって、和了ったのが覚…

徹夜だなぁ……

早い話が友人と麻雀をしてただけなのに……もう麻雀と私は縁遠い存在になってしまったのでしょうか。 半荘3局で(ウマ有り)−101とか有り得ない負けっぷりだ。 よって、麻雀は来年まではやらないことをここに宣言します。詳細は明日、気が向いたら書いてみま…

冬だ。

バイト中には未だに夏の制服を 着ているのだけれど、外に出ると 寒い! 寒い! ついに雪も降った。店の中がいかに暖かい空間かを ひしひしと感じます……。