決戦前夜

明日は冬コミに備えて、東京入りです。
実はこれを書いている今、何の準備もしてません。
でもいいと思う。

マジアカ3をやってきました。
当然のことながら、また修練生に戻って、やり直し経験値の溜め直し。
対戦の様子を一言で言うなら、
「ここに人間はいなかった。一人もな」
てトコですかな。
勝戦がわたし以外、全員COMってありえないし!
最初のほうは正解率を見る限り、半分くらいは人がいたような……。
今回COMも固定名じゃないから錯覚したのかしら?

ともあれ優勝できて嬉しかったのは事実。
だって優勝画面見られるの今のうちだけだし。ヘチョイんで。
キャラの性格が変わった気がするが、
それは気のせいだろう。きっと思い違い。

確か午後4時くらいだったんだけど、
今って冬休みなのにマジアカには人がいなかったとすると、
やっぱりだいぶ下火になってるのかなぁ。
ランキングのような豪傑もいる訳だけれど。
1プレイにかかる時間の違いもあるんだけど、
わたしもマジアカあんまりやらなくなったしな〜。

そういえば、無双4に左慈が出ました。
もう潮時です。あとは武器コンプだけだし。
武器は疲れるんで、未消化のゲームに時間を振ろう……。
左慈が出たら潮時と言いつつ、最短で左慈出しに行った、
そんなプレイは間違っていたのか……。
19人クリアでも結構疲れるんだけどね。