2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デスティニードロー

「ずっと俺のターン!」の遊戯バージョン(?)が余りにも面白かったので、昔作った自分のデッキで試してみました。手元にあるデッキを手に取り、適当にシャッフル。そして、デッキの上から3分の1ほど捨てて(デュエルの進行具合により減っているであろうか…

簡潔にテンペスト

実は昨日の分だけど…。ジャンナで教皇を倒した後はどうすればいいのかわからず最初の村まで戻り。そしたらサブイベントが発生しよる。敵は弱くとも歩く距離が長いのは単純に辛いんだけどなぁ。サブイベントで森まで行った後は逆方向の端まで歩いて(マップ上…

またまたご冗談を…。

友達から、カラオケに行こう、というメールが来た。 ちょっと前にその友達と遊びに行った時に、「最近カラオケに全然行かなかったから、今すげー行きたいんだよ〜」って行ったら、「じゃあ、今度行こう」みたいな話になって(ちなみにわたしはその後別な友達…

嘘つき!

TOTは普通にやっても8時間では終わんないよ(友人へ)。砂漠のユリは見つからないし、教皇は雑魚無限増殖&広範囲魔法高速詠唱の詐欺っぽい強さだったし。 そんな中、ついに味方の特性を掴んだ。奴らはTP40%前後から全く術を使わなくなるようだ。作戦を思…

久しぶりの

今日はちょっと出かけたついでにゲーセンに行ってドラム叩いてきました。 あさきの曲「虧兎に告ぐ」(なんて読むのかわかる人は教えてください←きとにつぐ?)っていう新曲が増えていたのでやってみたんですが、48(緑)という難易度の割には簡単にできた…

何もかも遅すぎた

携帯の電池切れてジャンプの感想が書けなかったので、今さらながら書いてみることに。NARUTO:本当に暁が2人落ちたんだけど……こんな簡単でいいのかなぁ。最後には大蛇丸がまた出てきたけど、大蛇丸って昔、暁にビビッてなかったっけ? それとシカマルとその親…

DSないとダメか

テンペスト日記以外に書くことがあんまりないですね最近。 家からあまり出てないしなぁ。 ジャンプ感想は明日にでも書きます(旬じゃないけど)。友達に借りた麻雀ゲーム、友達が1日でほとんど終わらせてたけど、わたしにはあそこまで上手くできないなぁ。

喉が…

弟から風邪をもらってしまったかもしれません。このまま悪化したら、去年の5月に風邪引いたばっかだというのに、1年もたなかったことに! 今のところの症状は、喋ろうとしたときに喉がちょっと引っかかるような感じになるぐらい。たいしたことはないね、うん…

休憩(TRPG)

テンペストへの文句を書き連ねたいのですが、今日はTRPGでもしたし、そっちを書こうかと思います。もうほとんど2択(およそレベルの問題です)で今日はどっちのキャラにしようかな、な感じなのですが、まさかの新キャラスタート。どうもルールブックのサンプ…

シャニ! テメェもうぜぇ!

2日連続でテンペスト日記。とりあえず作戦はもとに戻さないとダメだとわかりました。 回復役がボスで一回も回復してくれないんだもん。もっとも、怯む(のけぞる)敵なら、横と正面から殴ればどっちか当たるけど。 ようやく、今までのシリーズで言うところ…

何遊んでんだよ、お前ら!

テイルズオブテンペストをプレイしました。 友人の友人は八時間でクリアしたそうです。が、今のプレイ時間二時間半。レベル17。無理だろ。 一時間ぐらいで8レベル上がっているわけで、やってる最中はこれなら終わるの早いわなぁ、と思った。ついに味方が入っ…

悔しいけれど面白い

アイドルマスターの動画にめっちゃハマった。一昔前はそれほど興味なかったはずなんだけど、動画見てたら好奇心が目覚めてきた。

人間関係がわかんね。

今度バイトに入ってきた人はいろんな意味で異色だ。 まず年齢がかなり離れてる。レジ以外だとあまり動かない。いわゆるハズレじゃね? でもレジだとなかなかいいと評判。どういうスタンスでいればいいのかが難しいな。さて、調べればあらゆるところでもう熱…

がっかり

ルミナスアークを買ったのだけれども、予約特典がなかった。 特典なしと書いてなったから安心しきっていたのがいかんのかもしれないが、凄く鬱になった。 それでもチャリ漕いでアニメイトまで行って電撃の新刊とCD買ってきた。また若本さんの出てるのを買…

寒い。

寒いなら携帯から書けばいいじゃない!カラオケに行ってきて、喉が多少ダメージ残してます。

螺旋の邂逅

去年の夏、共に戦場へ向かった友に会いに行った。目的は、互いの武を競わんがため。 まずはラウンドワンでボーリング5ゲーム対決。途中、ビンゴスコアに乱れたか、勝利を収めることができた。 その後はご飯。行ったことがない店だったけど、なかなかに美味…

埃っぽい

バイト中に棚の掃除ばっかりしてた。最上段と下段が凄いけど間は意外とたいしたことがないの。埃っぽくない方がいいのは間違いないけど。 ウチの部署は不可逆的に仕事を回される。はぁ。 内線つながらないなー、と思いながらずっと掛けてたので注意されまし…

昨日の続き

何故かイライラする理由がわかった。 録画するのが当然であるかのように弟が思っているからだ。面と向かって言っても聞かないだろうけど。おおっぴらなものでもなくても、少しぐらいは感謝してくれてもいいんじゃないかと思う。少なくともこっちは1時間PC…

ウザさの極致

今日は最悪の一日と言える。胸を張って言える(なんだそりゃ)。 今朝方はネットしてて5時ぐらいまで起きていた。友達からのメールで、「明日の午前中に、この前の忘れ物取りに行く」とか来たけど、「午前中なんて無茶苦茶なこと言ってんじゃねえ!」って返…

今日も頑張って

明日締め切りの課題を友達とやるべく学校へ。 途中、アニメイトで若元さんと柴田何とか(ファンの方ごめんなさい)のドラマCDとかラノベを買ってCD予約。 したら誰もいない。 昨日時点では、明日の午後はずーっと課題に費やせるなー、と思ったのだけど、学校…