螺旋の邂逅

去年の夏、共に戦場へ向かった友に会いに行った。目的は、互いの武を競わんがため。
まずはラウンドワンでボーリング5ゲーム対決。途中、ビンゴスコアに乱れたか、勝利を収めることができた。
その後はご飯。行ったことがない店だったけど、なかなかに美味しかったのでマークしたいと思った(一人では行かないだろうけど)。
それから店を変えて飲み直し。ボーリングでは勝てたが酒では完全に負けた。2杯で酔った。

そんな酔っぱらい2人はカラオケに向かった。受付のときにバイトの人がキレ気味だったのが印象深い。
全力を出した。一曲毎の消費カロリーが15とか、自分の中ではありえない高さ。空も白む。
そして、また戦場に足を向けようと誓ったのだった……。