2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿と阿呆

弟がPC使った後、要するにわたしがバイトから帰ってきてからPC使おうとすると起動時の音がかなり大きくなっていて一瞬ビビッてしまうw DSの三国志2周目…というか仮想モードのプレイを開始。仮想モードでは武将出現年代がランダムに変更され、新武将が登場。…

そうかも

髪を切りにいきました。なんかまあ、行った店が安さと速さ系のトコなので、多くを望むものではないんですが、わたしの当たった人が露骨にやる気のない顔で顔面がヒリヒリします。これは、わたしの皮膚が弱めなためなのですが……。 シートが取り除かれた時、靴…

ご冗談を

見逃していたと思っていたサムライ7の第3話がやっていました。前回はわたしのカン違いだったのでしょうか。 サムライ7が始まるまでの間に、三国志クリアしました。太子慈、新武将2人、賀斉の4人で士壱軍の国を攻め取り、直後、降伏させることに成功。 …

……?

理由もわからず、恐ろしい眠気に襲われながらバイトに行きました。2回も打ち込みのミスをやらかしたのは言うに及ばず、締めのミスしたかもしれないので超不安です。 iPodを手に入れたのですが、何かどうやったら使えるのか全然わかりません。 それ以前にこ…

何故か?

何と無く、全く何がそんなに暇をなくさせるのかわからないのですが、DSをやっている時間がなかったので、新武将の名前を何かネタで縛ろうと考えてました。 まず思いついたのが七人の侍縛り。 これは…みんなが武力野郎になりそうな気がするんですけど? ガン…

ん? ヤバイんじゃ…?

今になって気づいたことですが、バイトの休み届け出すのは今日までだった……。 ちょっと前に、社員の人に「学校は大丈夫?」って訊かれて、バイトに出られる日に関して話をしたから、油断してたかもしれない……。 とりあえず、そのときはそのときで臨機に行く…

痛み

バイト中に棚の引き出しに指を挟んでしまいました。 CDがぎっちりと入っている引き出しはそれなりの重さがあり、回避が遅れたらもうちょっと大事に至っていたかもです。 幸いにして、今はだいぶ痛みも引いてきているので、軽い内出血程度かな? 今日は10時…

何にもできない…

バイト帰りにこうしていつものように日記を書いて、少しネットを巡って…などしていると、親が風呂に入ります。 以前は「いちいち確認するの面倒だから先に入ればー?」みたいに言って、親が「遅くなるよ」って言うやりとりがあったんですけど、今は確認しな…

何と言うのか……

三国志DSには合法的裏技があります。 チュートリアルには密かに役立つことがたくさん書いてあったりするのですが、その中に、「知力100以上の軍師を担当軍師にすれば、計略や登用の場合の助言が100%になる。これでキャンセルを繰り返せば……」という一…

始動

サークルで花見をしました。 花見→飲み会→花見と予定が変更されたので、急遽ビニールシートが必要になって、警備員に5分ぐらい頼んでサークル棟に入れてもらったことやら、実はわたしの1つ下の学年のお互いの評価はそれほど高くないとか、こういったことは…

光栄

せっかく仲間にした呂布が戦わせる前に寿命で逝ってしまった……凄いショック。 まあ、序盤であまりにも無為に時を過ごしていたので今は歴史的に考えると、樊城の戦いぐらい終わってるんだろうなぁ……。 しかしながら、新君主は最初のほうは配下が少ないので、…

辛い…

昨日、友達と遊んでボーリングから帰った後に、明日(つまり水曜)の朝は英語の授業があることに気付きました。 多分寝たら起きられないと思ったので、逆転の発想で寝ないことに。その間はいつものように(うん?)、三国志DSをずっとやってたわけで。 遊ん…

曲がれ、曲がれっ!

今日はたまたまバイトが休みになったので、友達と遊びに行きました。 火曜日に夜の授業受けてないので(単位的にはマズイですが)、いつものようにバイトに行く時間の電車で家に帰り、電話待ち。 なかなか電話が来ないので、充電機繋ぎながらDSで暇潰し。途…

よみがえーれー…

ガンダムとジンキエクステンドのOPテーマの画像が似てる理由がわからない。だが、それがいい。 今日はゾンビを見ながら三国志やってました。ぶっちゃけますと、ゾンビは見てませんが。 最初はテレビ局みたいなところから始まって、軍隊と人々がひたすらゾン…

禍福…ねえ。

禍福はあざなえる縄の如しと申しますように、良い事と悪いことなんてものは大体、順に来るもんなんですよ。 いつものように起きだしてDSで三国志やりながら映画見て、時間つぶししてました。 あとはバイトに行って1日を終える、だけでよかったはずです(2…

DSホリック

DSの三国志を始めました。新君主で。しかも無駄に夜通し。 もう開始16年ぐらい経ってしまったのかと思うと、人の世の無常さを感じます。仲間に引き入れた武将が何の前触れもなく死んでしまうのは、かなりビビる。 しかし、逆に言うと、16年も経ってるの…

もっと思い出す。

「ん? どうした、もうのまんのか?」 「やめてくれ! 俺が悪かった!」 昔、ドラクエ6でわたしのデータの「思い出す」のメッセージにこんな会話の流れが繋げてありました。 「そう? あなたの目ってふし穴なのね」 「ならば教えることはなにもない」 とか…

感想

今日は暑かったよね…? バイト中に皆が思いました。

早くも……

まだ授業開始してから2日しか経ってないのにこれを書いている今、凄く眠いです。 一昨日は7時起きの二度寝、今日は6時半起きで授業に出たのですが……ちゃんと学校とか仕事に行っている方から見れば、どうということもないのでしょうが、わたしは凄く疲れま…

新番組とかなんとか。

涼宮ハルヒの憂鬱のアニメが何だか知らないですけど、やたらと話題性といい人気といい、世間を騒がせているようで。 いや、わたしは見てみたくてもみられないんですけどね。聞いたところによると、エンディングテーマの踊りが凄いんだとか。 今日もアニメの…

明日から

明日から授業が始まります。 今日はサークル室で先輩にひたすら授業について話されている友達の姿が印象的でした。 とはいえ、わたしの方が単位が足りてない可能性は十分にあるわけですが。 それでもバイトに固められたわたしは、動けない……。 授業受けて帰…

お茶。

昔、従兄弟の結婚式で親が東京の方まで出て行ったときに買ったと思われる横浜中華街のパンフ見てたら、無性にお茶が飲みたくなりました。 ここで言うお茶は中国茶ですね。あんまり茶の機微もわかる訳でないんで、そんなに高等なものじゃなくていいんですけど…

迂闊。

ゼノサーガのDVDを返しに行ったときに(しかも見てない!)、うっかりローゼンメイデンのDVDを店に忘れてきていたようで。已む無く返しました。 友達に誕生日プレゼントとしてもらったゲームをやりました。テストプレイした友達は、「挫折した……」と力なく言…

大航海時代クリア

とりあえずクリアしちゃったわけなんですけれどもね。クリアって言っても、それぞれの海域にある覇者の証を集めれば良い訳で、それぞれの海域に商売敵が残っててもいいんですよ。 要するに、わたしのクリアデータには敵がやたらと残ってます。どうしても消滅…

語らい

4時ぐらいに眠りにつくときに、9時の電車に乗るのが目標だったはずが、10時過ぎに起きました。寝惚けて時計を見間違えたようで。仕方なく友達に電話で詫びて、出掛ける準備。 電車が遅れる、その上携帯の電池が切れるというダブルトラブルにヘコみながら、ほ…

眠―――眠

寝てなかったのでサークルの集まりのときに半分寝てました。 そのあと、友達とご飯食べに行って、マジアカやって帰りました。エルフ組になってから全然勝てなくてちょっと疎遠になってたせいなのか、友達のほうが後に始めたのに級が低いよ。全くダメだなぁ………

いかん、やりすぎた!

どうもハマりっぱなしの大航海時代。寝る前に思わずDSに手が伸びて夜も起きてからも……というのは前に書いたことですが、ついに寝ないで大航海時代やってそのまま夜明かししてしまいました。 今日は地中海とかアメリカとか。村をつくるというジプシーの人に協…

大航海ハマる

家にいるときは時間のほとんどを大航海時代に費やしてます。起きてからと寝る前と……。 資金は順調に増えていますが、なかなか覇者の証が発見できません。インド洋でも東アジアでもキーアイテムは貰っているのですが、実際にどこに行けば見つかるやら。 アフ…

引き際

DSの大航海時代に予想以上にハマってなかなか止められません。今日は朝の5時ぐらいまでずっと大航海時代やってました。 さらに、昼過ぎに起きて3時ぐらいまで航海。今日は思い切って戦争です。何回も敵艦を拿捕してる割には一向に勝てる気配がない……どういう…

4月バカだ。

エイプリルフールだってのに、1つも嘘をつかないで終わってしまいました。 あえて言うなら、事実を脚色したカキコとガンダムウォープレイ中のルール無視。 ところでかみちゅ!ってあれで終わったの?