ご冗談を

見逃していたと思っていたサムライ7の第3話がやっていました。前回はわたしのカン違いだったのでしょうか。
サムライ7が始まるまでの間に、三国志クリアしました。太子慈、新武将2人、賀斉の4人で士壱軍の国を攻め取り、直後、降伏させることに成功。
その後、何故か攻めてきた賈詡軍を追い返して、徐晃馬超呂蒙朱桓韓遂趙広、朱賛という明らかに、鶏に牛刀を用いるがごとき軍力の違いを見せ付けるようなメンバーで賈詡をあっさり撃破。
賈詡軍の武将を全員登用して、そのターンを終えたところで三国統一もとい中国統一完遂しました。
そのあと、サムライ7を見ながら、侍の名前を当て字で入力しつつ新武将を作成。基本的に武力の人たちになりました。
次はチャレンジモードに突入か……。戦争が下手なもので、なかなかに難しそうです。
そういえば、TOPのアフターストーリー(魔剣忍法帖)を読んだんですが、アフター(サイドでも)を読むと、オリジナルでやたらと凄いキャラが出てきたりして、なんでこいつらはあのとき(本編で)何もしなかったんだろうなぁ、と思ってしまいます。