迂闊。

ゼノサーガのDVDを返しに行ったときに(しかも見てない!)、うっかりローゼンメイデンのDVDを店に忘れてきていたようで。已む無く返しました。
友達に誕生日プレゼントとしてもらったゲームをやりました。テストプレイした友達は、「挫折した……」と力なく言っていたゲーム。声優はやたら豪華。
いざプレイ。主人公の名前が5文字制限。なかなか戦闘が始まらない。○ボタンを連打しているうちにようやく戦闘に突入。シミュレーション型の戦闘なのですが、移動が遅い上に敵に与えるダメージもかなり低く、一面クリアするのに相当な時間を必要としました。さらにサモンナイトでいうところの夜会話に相当する会話が、何とパターン! 1話と2話で同じ返答してるううぅぅ!!
かなり無理かもしれないです。クソゲーはそこそこ好きでも適正は低いので。