辛い…

昨日、友達と遊んでボーリングから帰った後に、明日(つまり水曜)の朝は英語の授業があることに気付きました。
多分寝たら起きられないと思ったので、逆転の発想で寝ないことに。その間はいつものように(うん?)、三国志DSをずっとやってたわけで。
遊んでる間に充電は完了していたので夜通しやっても、多分ランプが赤くなる程度かと……音は出さないし。
劉璋軍が敵国に確定しました。張遼軍は弱くはないけど劉璋の方が恐ろしいので。
最近、弩兵の強さをかなり実感してます。弩と強弩と分けられてるんですが、どちらにせよ遠距離攻撃で反撃なし。対して歩兵では常にこちらも被害を受けつつの戦闘になるため、弩兵相手は倍くらいの損害になるわけですよ。というか、敵の弩兵は何故に本国の武将よりもこちらの援軍を優先的に狙ってくるのか……。
やってやれないことは恐らくないと思いますが、城の防御効果も恐ろしく高いので攻めるのも楽じゃないですね。
君主(武力100)の兵がいきなり半分になったのでやはり弩兵と騎兵のコンビにはなかなか歩兵では勝てないようです。相性とかあるのかな?
朝になりました。
いつもの電車が相当に混むのは先週わかったことなので、1本早い電車で行けばどうなるか。
…と思っていたんですけどね、見事に時計を見たときには過ぎてました。
もう学校では英語だけ普通に受けて、後は眠りに就いたり起きたりの繰り返し。サークルの集まりと夜の授業、さらに友達の車内でさえ寝てしまいました。猛省。