曲がれ、曲がれっ!

今日はたまたまバイトが休みになったので、友達と遊びに行きました。
火曜日に夜の授業受けてないので(単位的にはマズイですが)、いつものようにバイトに行く時間の電車で家に帰り、電話待ち。
なかなか電話が来ないので、充電機繋ぎながらDSで暇潰し。途中に1回メールが来て、「メールかよ!」とツッコミながら開いてみると、別な友達からの返信。
程なくして電話が来て、待ち合わせのゲーセンに行ってドラマニをひたすらプレイするわたしと友達。5・6回ぐらいやってスキル+3くらい。
どうやら友達はPS2ドラマニを買ったらしく、ADVのクリアしやすそうな曲をいくつか教えてもらいました。今度やらせてね。
PS2版は実機に比べてやりにくいから、あれで練習するのはあまりお勧めできないとの評判もありますが……。友達もパッドの感覚が変だとか言ってました。
1回目にエクストラに進もうと思っていたら、4曲目にまさかのBランクが出て失敗。それからはオトバありにして遊びとスキル上げに半々くらいの選曲。
1時間半くらいそこにいて、ご飯食べに行こうとしたら、友達がバイクで来てるんですよ。機動性の差がヤバイったら!
結局は説得してバイク引いて歩いてもらいましたけど……わたしはチャリでしたから。
某回る寿司屋でご飯食べながら、わたしがサークルの話をああだこうだと好き勝手言いながらも、協議の結果、次はボーリングに行くことに。
ひたすら歩いてボーリング場に到着すると、大会の日だったらしく、やたらと混んでる上に周りが上手い。
3ゲーム投げて、さらに1ゲーム追加。これでスコアが370前後。ダメだ……送別会の2次会で出したスコアはまぐれだった。
100UPできたのが3ゲーム目の102だけって、そう上手くはないのは自覚しているつもりでもちょっとヘコミ。最後のほうに至っては、リリースする歩幅も会わなくなる始末。
隣で投げてた多国籍な人々がやたらとテンションが高くて、どういう集まりだったのかが気になって仕方なかったです。