よみがえーれー…

ガンダムジンキエクステンドのOPテーマの画像が似てる理由がわからない。だが、それがいい
今日はゾンビを見ながら三国志やってました。ぶっちゃけますと、ゾンビは見てませんが。
最初はテレビ局みたいなところから始まって、軍隊と人々がひたすらゾンビを銃で撃ちまくってたり、ショッピングモールの中でコケにして回ったり……個人的にはよくわからない映画でした。ゾンビが人を喰うシーンはグロかったですが。
ハウスオブザデッド4であまりに瞬殺されたので、最近ゾンビ系の映画を見てみようかと思ってたり……これがゲームと関わりがあるかといわれたらないですけど。
その間に三国志は物凄い進展が。
張角が死亡して張宝が後を引き継ぎ、と思ったら張宝もすぐに逝去。何とその跡継ぎが張遼。さらに何進がとうとう寿命。跡継ぎが周瑜董卓の後は天下の勝ち組軍師こと賈詡文和。なんとも強武将があちこちで君主になるものよ。
わたしはと言えば、軍に程普とか呂蒙とか呉軍武将を加えつつ、張遼から城を奪取。支配をちこっと広げました。さすがに新君主の旗揚げの地として、呉のものになる土地を選んだ甲斐あって、朱桓やら虞翻が入ってくるのがありがたいです(といっても武将の数に土地の数が追いついてないのですが)。
さて、張遼劉璋、どっちを攻めましょうかねー。