禍福…ねえ。

禍福はあざなえる縄の如しと申しますように、良い事と悪いことなんてものは大体、順に来るもんなんですよ。
いつものように起きだしてDSで三国志やりながら映画見て、時間つぶししてました。
あとはバイトに行って1日を終える、だけでよかったはずです(2行で終わる1日でいいのかは別として)。
電話を取ったときに、「フリーダイヤルです」との音声が入り、混線かと面食らって物を言うのが一瞬遅れたのが運の尽きでした。というかわたしは、今フリーダイヤルの意味を再確認しました。使わないものは記憶の重要性が低くなりますね。確認しても使わないものは使いませんが。
お叱り受けました。何年バイトやってるんだ…とか呆れられました。
まあ、まだ1年ちょいで、その1年の間に必ずしもフリーダイヤルからの電話を取る可能性があったかと言えばそうでもない訳で。
色々と鬱に入りながら家に帰りました。
弟がマリオRPGをやってました。最近、従兄弟から回収したので懐かしさにちょっとやっているわけです。
当時、小学5年ぐらいのわたしがどうしてもできなかったジャンプ30回が割と簡単にできました。あまつさえ、100回達成したようでボーナスアイテムが貰えました。音ゲーの影響とか? かな?
たぶん違いますが。ともかくちょっと嬉しい。
ところで、最近流行りの成分解析でこんなの出たんですが……。それぞれ別に。

>アルバイトの84%は毒物で出来ています
>アルバイトの7%は知識で出来ています
>アルバイトの7%は気の迷いで出来ています
>アルバイトの2%はお菓子で出来ています

>バイトの95%は犠牲で出来ています
>バイトの5%は波動で出来ています

まったく正確なチェッカーだw