何もかも遅すぎた

携帯の電池切れてジャンプの感想が書けなかったので、今さらながら書いてみることに。

NARUTO:本当に暁が2人落ちたんだけど……こんな簡単でいいのかなぁ。最後には大蛇丸がまた出てきたけど、大蛇丸って昔、暁にビビッてなかったっけ? それとシカマルとその親父が将棋打ってるときのセリフがわざと臭すぎて困る。「棒銀か…」「上手相手には〜」まではいいとしてもね。っていうか、どんな局面だったんだろうか。桂馬を出したと思ったら逆に王手くらってるし。天才の癖に守り下手なんだね。

ブリーチ:チャド落つ…。さてカイエンも和んでるところで襲い掛かってきて、想定の範囲内といったところ。しかも席官クラスでしかないルキアに勝ち目は毛先ほども見えない。カイエンが本当に自我を取り戻してくれる以外には。

ワンピース:ゾンビがハウスオブザデッド(HD4)以上に面白い。HD4の電車に座ってたりバーナー持ってたりするゾンビは結構(ゲームとしてだが)お茶目だと思う。

ネウロ:徹っちゃん、おじさんに殺されるのかと思ってヒヤヒヤした。世界を救ってしまった(?)弥子とネウロの次の敵が、悪のカリスマなのかどうかは知らないけど(それ以前にバイト編だし)、強さのインフレかな……。

エムゼロ:スケボーの人が何気に頑張ってましたね。結局はルーシーオチ。あんたは最高よ。


さて、テンペストで武器の強化を試してみました。想像以上に攻撃力が上がりました(少なくとも数値上は)。それとサブイベントも面倒だけどこなしてみましたが、手紙を届けるイベントは……。
手紙を持って行くと、「今はそれどころではない。門の中にスポット(プリセプツ(=テンペスト世界の魔法)によって生まれたモンスター)が発生してしまったのだ」
で、それを退治するのを手伝うんだけど。あまりにも門の中にいる人が平然としすぎ(セリフが変わらない)。スポットがいる横で寝てる兵士とか違和感ありすぎる。
そして、報酬としてもらった剣も型落ちだった。

俺達は何もかも遅すぎたんだ……。