今日も頑張って

明日締め切りの課題を友達とやるべく学校へ。
途中、アニメイトで若元さんと柴田何とか(ファンの方ごめんなさい)のドラマCDとかラノベを買ってCD予約。
したら誰もいない。
昨日時点では、明日の午後はずーっと課題に費やせるなー、と思ったのだけど、学校のセンターが四時半に閉まるやる気のなさ!

その後、プレッシャーを感じたので、友達に便乗して脱出。
ゲーセンでメルブラ見てた。メルブラって、昔はギルティ並みのスピードがあったように思ったけど、白レンが遅いのか、なんとなくゆっくりしたゲームになっていたような。まあ、隣にあったアルカナハートにはかなわないがな!w
アルカナハートやってた人が途中で帰って(?)、無操作のキャラがそりゃもうやられてたんですが、キャラ敗北画像、どことなくおかしい。チャイナドレス、短すぎ。ん? 違和感が思い出せん…。
そんなの見てたら友達もクリアしてて、ツンデレな白レン見てハッピーになってた。
その後、ようやくマジアカ4をやった。今回の新キャラはプレイヤーキャラじゃないのね。声が後藤邑子であることにはノーコメント。そもそもどんな声だか出てこないし、みくるちゃんネタもよう知らん。ぶっちゃけ、人気あるのだろーけど知らんので好きでも嫌いでもない。
プレイ自体は友達の助言とハッピーに冴え渡ったカンのおかげで優勝いただきました。おかげでクラス上がっちゃったけどね。3からの引き継ぎの影響か、知らないクラスにいる。名前が変わったという意味じゃないよ。下から3番目でも滅多に行かなかったの。
それで、友達がナムコ脳トレやってるの見たんだけど、あれはマジアカとはベクトル違うけどムズいように感じた。キャラがいろいろ凄いし…クロック遅い脳が何歳なのか測ってみようかな。