デスティニードロー

ずっと俺のターン!」の遊戯バージョン(?)が余りにも面白かったので、昔作った自分のデッキで試してみました。

手元にあるデッキを手に取り、適当にシャッフル。そして、デッキの上から3分の1ほど捨てて(デュエルの進行具合により減っているであろうから)、手札を3枚ほど取り、バーサーカーソウル発動(この辺は元ネタをご覧ください)!

手札を全て墓地に捨て(←↑別に手札取る意味はないとも言える)、1枚目ドロー! 魔法カード!
……負けました。このときの遊戯はモンスターカードを2枚連続で引かないと負ける状況なんです。
もう1回挑戦。ドロー! 罠カード!
リトライ。ドロー! 魔法カード!
リ。ドロー! 魔法カード!

勝てねえ……。

ラストに1枚目にハズレが出ても続けてみることに。

ドロー! 魔法カード! ドロー! トラップカード! ドロー! 魔法カード! ドロー! 魔法カード! ドロー! 魔法カード! ドロー! トラップカード! ドロー! モンスターカード! ドロー! モンスターカード!

遅いにも程が。

それと、もう片方の画像(つーかアニメ)も見てみたんですが、ガンダムウォーにも初登場のヴァリアブルが遊戯王に既にあった(?)。
1体のモンスターで2つのテキストを持ってるだけでしょうかね〜?

追記…というか、これが27日分であるべきだったんだけど、直すのが面倒なので続けて書きます。

ガンダムウォーの18弾、1箱買ってみた。レアが多少かぶったのがすでになんとも言えないところだが……デッキはもうどうにもならないな。一度作ったのを解体するか何とかしないとね。
そして、その店で明日発売のスパロボを予約してしまった。なんか知ってる作品とかそんなにないんだけど(SEEDとゲッターぐらいかと)、オリジナル主人公がカズマって名前で、「スクライド!?」と思った。何か妹みたいなのもいた。できるならカナミって名前にしたいw