DSすげぇ

いつもは寝る前についついGジェネとか
ゴスロリA・RPGとかやるのが、
わたしのDSの稼動するときなんですが。
今日はそのスペックをフルに活かして遊びましたよ。
先輩のマリカDSを三人プレイです。
う〜ん、ソフトの持ち主が常に有利なのは
宿命なんで仕方ないですが、一枚で三人遊べたりして
素晴らしいですね。
あんまり離れると処理落ちしてカクカクする感じになりますが、
そもそも普通はそんなに離れないしね。
そして、一番の盛り上がりがピクトチャット機能だった。
DSのチャット機能なわけですが、絵とか
文字とか画面に書き込んで送れるんですよ。
この興奮は文字じゃ伝えられないけれど、
脈絡もなんにもないチャットが二時間くらいは
続いたんじゃないかなぁ。
時間の無駄のようでそれこそが最も面白い。
こんなことをまたやるのかわかりませんけど。

買う前にこそ、PSPとの間に葛藤がありましたが
今はDSでよかったなと思いますね(単純)。
さて、充電するかにゃ。

余談だけど、友人の大半はツンデレを表現しようとすると
大抵は「アンタのためにやってるんじゃないからね!」
とか、「不本意ながらやってますよ〜」的な
感じになるんだけど、それはツンだよね?とかこっそり思うわたし。

不本意だけど結局やる、っていうのがデレに
派生することを匂わせるからおkなのかしら?
だれか経験値の高い人教えて〜。