コンパⅡ

TRPGが開幕。
基本設定は六門世界とかいうものを使用したようです。
とりあえずわたしは性格的にあまり前に出ないので、
職業はアーチャーをメインにサブにシーフを選んだ
多少器用貧乏な感を残しつつもバランスの取れた感じのキャラを作成。
ちなみに、名前はアンシャーリー。17歳の女の子。
性格は引っ込み思案かつおせっかい。
この辺は作成者の趣味というか、ぶっちゃけると
トリエルみたいな感じが出したかっただけかもしれない。
得意技能は応急処置(戦闘終了後に一回だけアイテムで回復)。
なんか知らないが、このゲームでは三国無双2並みに弓の攻撃力が高めだった。
序盤は不定形、骸骨などの物理攻撃が効きにくい相手に
上手く立ち回れずに苦戦するものの(クリティカルすら止められた!)、
成長後には圧倒的な安定感で高ダメージを叩きだせるコに。
シーフの不意打ち(本来は弓では使えないのだが)を併用して、さらに倍!
恐らく殴られたら即死は免れなかっただろうけれど、
そこは前衛の陰に隠れて守ってもらいました。
最終的にはラストセッションで、ゴブリン7体を相手にしたのですが、
前評判とは違って前衛が防御すら放棄する余裕っぷり。
余談だが、一番苦戦したのは、最初のセッションで戦ったアナコンダだった。
マジで全滅を覚悟した。
そして報酬が低いはずのラストセッションで、4Dで17が出て2万近い額を稼ぎ、
皆が大爆笑したところで時間が来てお開きとなった次第。
いや、TRPG面白いです。
わたしが言うのもアレですが、皆様お疲れ様でしたと
この場を借りて、言わせていただきます。
あと、ちょっと長くなったんで昨日の黒歴史については
何にも書きません。あんまり気持ちいいもんじゃないしね。