遅い!

今更ながら、今月の月旦。
今回は、周瑜にしようかなぁ。
周瑜ね、わたしは無双で最初に使ったキャラでもあり非常に思い入れが強いので、赤壁のあとの周瑜見てると辛いですね。
孫策の旗揚げから一緒にいて、呉では水軍提督で文武共に優れていて、妻は江東の二喬。音楽にも精通しているパーフェクトっぷりですが、不幸だったのが「孔明がいたこと」ですね。
ただ、周瑜はダメじゃあない。呉の人は皆、周瑜の偉大さはわかっていたはずだっ! でなければ、(それ以前に赤壁に勝てないが)死後に孔明が弔問に来た時に、「孔明がここまで周提督の才能を買っていたのか。もしかすると提督が狭量すぎたのでは」という考えにも至らないはず。でも龐統が登用できたかも?

書いてみたら、何が書きたいのかわかんなかった。