こみっくぱーてぃー(2巻)

始発待ちでコミケに行きました。今日は東京にいる友人も一緒でしたので、アライアンスが結成されたりしちゃったりなんかして。
でも最終日の始発待ちはやばいくらいハードです。とてつもなく押し込まれて、出るときにも横からの力が冗談ではない位に掛かって来るので、流れに乗るとか言ってられやしない……。
しばらく友達を待ってから、あとはひたすら待ち時間。禁書目録6巻が読み終わりました。待ち時間は長いので1時間くらい前にはトイレに並んでおくといいです(笑)。
いざ戦闘開始してからは、最初の壁が案外すんなりと買えたのですが、今回は普通の並びのところに行列ができているところが多く、移動が困難だった様に思います。まあ、移動が困難じゃないわけがないだろ、というツッコミはなしにして。
そんなこんなで、すぐに消耗してしまったので、1時頃には切り上げてましたね。スレッガーさんじゃあるまいし、早いよ……。前回は2時過ぎまで回ってたんだけどもねえ……。
疲れたので、携帯打ち込みは切り上げて寝ますが、家に帰ってから覚えてるかな〜。

追記:それからは都バスで東京駅へ、そこから山手線で宿まで戻り、軽く戦利品の品定め。しばらく休んでから秋葉原行きましたが、夏の混雑には耐え切れなかった……。店の中の混み具合に耐え切れずにすぐに外に出てしまいました。そして、どう考えても連ザフひぐらしのゲームを眺めていました。通常移動が早いのがいい感じだったです。
秋葉原から帰ってからは、またも宿で戦利品眺めながらごろごろしてましたが、疲れて寝てしまいそうだったので、シャワーだけ浴びて寝ました。