2回戦

今日は昨日よりも余裕を持って宿を出ました〜。
あ、アニメがあまりにも面白くてアニメアワーが終わるまで動けなかったなんてことじゃなかったんだからねっ! 別に今日は特に見るべきものがなかっただけよ!
何を見たかって? おとぎ銃士赤ずきんふたご姫よっ! あと韋駄天翔なんてあったわね。
……はい。おとぎ銃士面白かったですー。敢えて言えば、主人公(なのか?)の男の子があんまり好きにならなかったですが、そこは檜山さんがたっぷりと熱演しているので。あとはずっきゅーんでした(そしてじゅーすぃー)。一言で言うなら、萌萌えだー(なんだこのやる気のなさ!)!
ふたご姫は知ってる声優がやたら多かったような気がした……むしろ、ファントムブレイブの主人公コンビが出てるじゃないかい。私的な笑い所は、
「今日の夜にパーティーがしたいから大型のバーナーが欲しいの(後略)」「なるほど、サプライズパーティーだね。じゃあ、それまでに作らせるよ」
作らせる!? 取り寄せるのではなく! 推定昼から夜までに! ……アタシの負けだ。アンタら凄いよ。そして最後のシーン。何か蚊みたいなのが襲って来て、それをマントでバサバサ払ってる隙に変身して終わり。いや、蚊みたいなのが何となく笑えた。
韋駄天翔はいきなり佳境。主人公の親父が世界を破滅させようとしてるのはわかった。古代文明の科学は恐ろしいね。
ヘルメットを被って変身したと思いきや、自転車バトル。エンディング後には自転車のテクが! って、いや、ジャックナイフターンなんて誰がするかい! ボーイ(ミリオン編)でしか見たことないよ!
アニメアワー終わったので、ようやくコミケへ。今日のメインはクロノログ。1時間ぐらい並びましたが、売切れの為、東方グッズは入手ならず。わたしの命の見積が甘かったというのか。
そのあとは適当にぶらぶらして空いてる壁など覗いたりしてから撤退したのですが、ちょうど雨が降り始め。
程なくして、ものすごい本降りになって雷もなるし、雷のせいで山手線も動かなくなるしで、今日も秋葉原行けませんでした。後からニュース見たら、各地で大変だったみたいですね。久々に雨が降ったと思えば……困ったものですね。
明日は決戦ですー。生きて帰りたいと思います。HP・MP・ENチャージのために、早く寝られるといいなあ。